「袖先赤いクットン」全17話

原作:カン・ミカン

演出:チョン・ジイン(自己発光オフィス)

   ソン・ヨンファ(私がいちばん綺麗だった時)

脚本:チョン・ヘリ(階伯、不穏、仮面の王イソン)


感想

世間様の熱が高まるほど萎えるとゆー

アマノジャクなわたくし、じよんおんま


正直、この作品も、2、3回

気持ちが折れそうな危機に見舞われました笑い泣き


しかーし、しかしですよ!

名作だとか神ドラマだとか言われると

どっか文句つけたろ、と

意地の悪い心がムクムクしてくる(最悪かw)

私をもってしても

そんな気持ち一瞬で忘れちゃうぐらい

夢中にさせられる作品でした♡


久々の正統派時代劇だとか

時代劇の名家MBC復活って言葉にも

納得しかありません


見てる間のワクワクドキドキ

ハラハラする気持ち、、、

続きが気になってたまらない気持ち、、、


チャングムとかチュモンを夢中で見てた時の

懐かしい感覚を思い出しました


​お帰りジュノ♡

除隊後一発目の作品ってことで

期待値が物凄かった本作


元々演技力には定評がありましたが

この作品で花開いたっちゅーよりは

実力を見せつけられる作品に

やっと出会えた、って感じなのかなー



「自白」なんかも秀作だとは思いますが

大衆受けするかどうかは疑問


その点クットンは

序盤はラブコメっぽい軽快な展開で

とっつきやすく、ツカミはオッケー


中盤から終盤にかけては一転

悲哀に満ちたシリアスな雰囲気になりますが


中心に据えられているのが

王と宮女であるイサンとドギムの

長年に渡るラブストーリー



今の時代劇って昔でいうところの

フュージョン時代劇とでもいいますか

衣装や舞台設定は時代劇のそれだけど

内容はさほど現代モノと変わらないとゆーか

恋愛面においては特にそうで


ストレートに愛を告白したりキスしたり

ベッドシーンだって当然のようにある


でも一昔前の時代劇って(現代モノもだけど)

そうじゃなかった気がするんですよね


トンイでキスシーンを見た時

こんなの時代劇じゃない!!って

ショック受けた気持ち、今でも覚えてます…

ちなみにそこでリタイアしたんやけど

今なら見られるかな笑い泣き(たぶん少数派www)


クットンは、恋愛進度もゆっくりで

進展したと思ったら後退、の繰り返しで

非常に焦れったいんですが

その焦れったさが懐かしくて

めちゃめちゃ良かったです!


緊張感を煽るカメラワーク♡

視聴者を強制キュンさせるカメラワークと

ジュノの美しい手指見てやって!!!!



高鳴る胸の鼓動が

聴こえてきそうでしょ!!!



触れたら壊してしまいそうで

おそるおそる手を伸ばしてみるけれど



やっぱり触れられない……



頬をなぞる指先ひとつで

サンがどれほどドギムを求めてるか

ビシバシ伝わってくるでしょ!!!!



ああぁぁぁぁぁあよだれよだれよだれキューン

なんてエロ…エモいの!!!!!

指先エモいジュノ!!!!


手や指だけじゃない

こんなパーツもクローズアップ↓



ちょっとほんまもうヤメテ……不安キューン



この時のエロ…エモいジュノの目

どうぞ見てやって!!!!



でこチューに

どんだけ想いこめてんのよって!!!


王であるサンが宮女のドギムを追う

報われない展開がずっと続いてたから

やっとこさ結ばれた時にゃあ



うんうん、そりゃ朝から

もう1ラウンドってなるよね!許す!



どんどんヤッちゃいな!!!って思いました


ところで、頑なに王の女人になることを

拒否し続けていたドギムが

急に態度を変えた瞬間があるやん?



ここなんで心変わりしたんか

いまいちよくわかんないんで

わかる方、教えてくださいwww


​とはいえ推しはこっちです

さんざん、ジュノについて語りましたけど

心惹かれたキャラって実はサンではなくて

このお二人だったりします



悪役好きのヘキが…(笑)

悪役が強くて魅力的であればあるほど

こーゆードラマって盛り上がるんっすよ!!

悪役が弱いとダメ!冷めるwww!


道義に反していようとも

己の信じた道を突き進み

かつ、自ら超えてはいけない線を引き

しっかり守っていたパクチヨン様は

最高でしかなかった♡


最期の最期まで潔くてシビレた!!!



今後もどしどし悪役やってほしいよだれ飛び出すハート



お初(たぶん)のカンフンに関しては



冷酷な本性を柔和な笑顔で隠して

ニコニコしながら怖いことゆー感じも

非常に良かったんやけど


中盤以降、感情ダダ漏れで

取り繕うこともしなくなったのが

まだまだ青臭い感じで良かった♡


立場的には、王に嫌われてなんぼの

ポジションやと思うのに

王ではなくサンに気に入られたい

寵愛されたいって気持ちが残ってて


俺だって命懸けで頑張ったのに!!

なんであの女ばっかり!!キー!!←言ってない

ってドギムと張り合う感じ

めっちゃ可愛くなかったです(笑)?



来世はぜひ女人に生まれ変わって

一度サンに抱いてもらったらいい(えw)


とりあえず、一緒に楽しそうに踊る姿を見られて

よかったねって思ったwww



ちなみに、初めて泣いたのはココ↓

(めっちゃ終盤)


意外と泣けなかったのはなぜだろう…


最大のキュンはココでした↓

悪いこと考えてる顔、サイコーー♡


感想まとめ↓


3月から、Kntvで放送されるみたいですよー




ご覧になれる方はぜひ

チェックしてみてください♡


それでは、またーバイバイ