「ユミの細胞たち」全14話


満を持して完走しました〜


※ネタバレするので気をつけて!

※ただし、ネタバレでショックを緩和したいって

タイプの方は読んだ方がいいと思います



  これまでのあらすじ(私とユミの)


ユミにハマってたのは

いつのことだったかしら…(遠い目)



アンボヒョン演じるウンが

久々の(ほんとかよ)リアルタイプど真ん中で

うっかり写真集買う寸前まで行ったんですけど



そんな私に、どうどう落ち着けい、とばかり

某A氏からコメントが入りましてね…



正直この頃には、時既に遅し

ウンが好きで好きでたまらんかったんで

ショック半端なかったんですけど

可愛い可愛い二人を見ていると



ドラマは原作とは違う流れになるんじゃ?!

などとほのかな期待を抱いていたのですが

やはり、回を追うにつれ

不穏な空気が漂いだしまして、、、


ムリ!!!

見てられない(༎ຶ⌑༎ຶ)!!!


ってことで、一時退避←メンタル豆腐


アン・ボヒョン&チョ・ボア&オ・ヨンスら、新ドラマ「軍検事ドーベルマン」に出演決定! - Kstyle俳優のアン・ボヒョン、チョ・ボア、オ・ヨンス、キム・ヨンミン、キム・ウソクがケーブルチャンネルtvNの新ドラマ「軍検事ドーベルマン」(脚本:ユン・ヒョンホ、演出:チン・チャンギュ)への出演を確定した… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyleリンクnews.kstyle.com

軍検事ドーベルマンで

新たなケミにウハウハしてる時なら

見る勇気が湧くかもしらんので

その時まで寝かせることにしたんですけど


まずは事前準備として

次の彼氏候補バビ役のジニョンに

免疫(?)をつけようと



花様年華を見始めたところ

狙い通り主役二人を差し置いて

こっちの二人にハマりまして↓



先輩ステキや〜ん♡

バビもきっとイケる!!

と確信を得たところで

先日あな似がフィナーレを迎え↓



これ以上悲惨な結末ある…?

これ乗り越えられたんやから

今ならイケる!!!!


と、勇気をもらって

一時休止してた11話らへんから視聴再開


ところがちょうどウンとユミが

一緒に暮らし始めるところらへんで

さらにウン好き度が増すとゆー最悪な事態に




結局、13-14話は号泣どころか

嗚咽しながら見まして



今後ユミを見直す機会があろうとも

ラスト2話だけは見直さん。

ことを心に誓いました←どんだけwww


みなみにこの

悲しすぎて二度と見たくないリスト

の筆頭は、火垂るの墓



小学生の時に一度見て以来

ほんとに一度も見てません


火垂るの墓のパッケージ見ただけで泣くし

サクマドロップは一生買わんと思うし

番組表にタイトルが上がってきた日にゃあ

うっかりテレビをつけないように

細心の注意をはらって一日を過ごしますw


その次が、ダンサー・イン・ザ・ダーク



映画館でエンドロールを見ながら

なにこの悲しい話…意味がわからない

もう二度と見ない!!!!

と心に誓いました


その次が、ライフ・イズ・ビューティフル

とかですかね〜



愛し合う人たちが

理不尽に引き裂かれるって話が

ほんとーーーにダメなんで

病気とか戦争ものはだいたい避けるし


病気とか戦争じゃなくても

タイミングとか考え方の違いで

泣く泣く別れるってのも苦手で


アリーmyラブのアリーとラリーの破局も

約20年経った今も未だにトラウマだしwww



トッケビは二年に一回ぐらい
見直す勇気が出るけど
このシーンがほんとに無理すぎて


その手前の結婚式で見るのやめるし← 


エヴァも加持さんが死ぬ手前で見るのやめるし←
銀河英雄伝説も

ヤン・ウェンリーが死ぬのが見たくなくて

いまだに一部までしかアニメ見てない!!!

(この例え誰がわかるんやwww)




悲しいニュースとか辛いニュースを見たくないから

朝もだいたいEテレ!!!

ニュース見ないから世間から取り残されてるよ!!

えっへん!!!


※番組出てないしカムバ活動一瞬で終了したのに

一位おめでとうございました↑


気持ちわかる〜って方は(多分いねぇ)

ほんと気をつけてください!!!

泣くから!!!!!


  そんなわけで(やっと)感想


当初は、インサイド・ヘッドや

脳内ポイズンベリーを思い出したりしたけど

それもほんの最初だけ

終わってみれば、もっと濃くて深かった!


ひと組の男女の

ありふれた出会いと別れを描いたドラマに

ここまで感情移入させられたのは、やっぱり



たくさんの感情細胞たちを使って

二人の心の機微を

丁寧に細やかに描いてきたから。


ちょっとした事件があった時

心の中でどういう感情の変遷があって

最終的な行動なり発言なりに

結果として現れるのか、が

たくさんの細胞ちゃんたちによって

とてもうまく表現されています


普通のドラマなら、主人公だとしても

ここまで細かな心情を描くことはムリだと思う

(想像するって楽しみがこちらにはあるけど)


それが、ヒロインのユミと

恋人のウンの二人分描かれるので↓



視聴者は二人がどんな思考を持つ人間か

細胞ちゃんたちの一部になった気分で

モニタリングできて、すぐに二人が好きになるし


良いところはもちろん

未熟な部分も痛いほど見えてしまうから



二人が幸せな時は、これでもかってほど

視聴者も幸せな気分になるんだけど


一度、ボタンの掛け違いみたいな状況になると…



価値観の違いとか



結婚願望の有無なんかが顔を出してきて

それでもお互い歩み寄って

なんとか修復してやってきてたのに


やっぱりタイミングなんですかねー?


同じことが起きても

ウンがあーゆー状況じゃなかったら

もっと違う未来があったんじゃないかと思う


なもんで、終盤の、少しずつ愛する気持ちが

しぼんでいく過程なんて

辛くて悲しくてたまらなかった🥲



二人の脳内が垣間見えるから

二人のラブストーリー

だと思っちゃってたけど

そうじゃないってことに

この場面で気付かされ



またもや号泣のワイ。


そうやん、コレ、

ユミの細胞たちやーーーん (꒦ິ⌑꒦ີ)

ユミの物語なんだったーーー (꒦ິ⌑꒦ີ)


長く付き合った二人が

その割にはアッサリきっぱり別れて

それがまた涙を誘ったけど

最後まで良くできたドラマでした〜


そしてドラマはシーズン2へ、、、


ウン戻ってこーーーい (꒦ິ⌑꒦ີ)!!


ankoさんが訳してくれた

インタビュー記事を読ませてもらったんだけど


 

この子、強くて優しいってのを地でゆくとゆーか

男気に溢れる子だなーと思いました


この件だけじゃなく

色々と有言実行な子だね、、、惚れそう♡笑

 

 

それでは、またーバイバイ