「ブリジャートン家」シーズン1
全8話、完走しました〜


めちゃんこ面白かった〜!!
連日、明け方までドラマ見て
連日、半分寝ながら仕事したよ〜!←ダメ人間

伝統あるお城やお屋敷を舞台に
豪華な衣装に身を包んだ美男美女が
繰り広げる王道のラブストーリー

視聴者の願望を全部叶えてくれた
夢のようなドラマでございました♡
 

美男美女揃いの名家、ブリジャートン家

深い愛で結ばれた両親の元に生まれた
8人の善良な子供たちは
時に意見の相違でぶつかりあいながらも
母・ヴァイオレットを中心に
仲睦まじく幸せに暮らしております
(イギリス版・家門の栄光やな)←ぇ?


第一子から、アルファベット順で
名付けられてるのも面白いところ
誰が年上かすぐわかってありがたいw

シーズン1は、長女ダフネの恋愛を中心に
兄妹それぞれの日常を描いた物語
(下3人は幼すぎて出番が少ないけど💦)

密約から始まった
ダフネとサイモンの恋ですが
わりと序盤で結ばれるため 


二人の恋愛の行末というよりは
宝石のように育てられた
世間知らずのお嬢様・ダフネが


拗れに拗れまくる男・サイモンの傷を
いかに癒し、いかに更生させるかを
ダフネの成長を通して見届ける
そんなドラマでございましたww


もー、この男↑が、ほんっとに
こじれにこじれまくってて!!!!!

ぶんっぶん振り回されて
これでもかってぐらいときめかされたよ (꒦ິ⌑꒦ີ)!!
サイモン万歳!好きー♡!

っちゅーことでここからは
サイモンがいかにこじれた男かを
(そしていかに江口イかを)
わたくしの絶叫と共にお届けしたいので
ネタバレNGの方はご注意ください
前回の続きからです   

3話までのあらすじはこちらから

まじかるクラウン
まじかるクラウン
まじかるクラウン 

王子の元に送りだしたものの
ダフネを忘れられないサイモンは
街を離れる前に彼女に会いにやってきます


突き放しておきながら
思わせぶりな言葉を発するサイモンに
これ以上、惑わせないでほしい、と
怒りをぶつけ、逃げだすダフネ


その後を追い、彼女を捕まえたサイモンは
思わず、、、


でしょうでしょうよ、そうでしょうとも♡

思わず口付けしたものの
瞬時に我に返り、謝罪するサイモン
けれど、それこそが
ダフネが待ち望んでいたことだったので
今度は彼女の方から


これで完全に理性がぶっ飛んじゃった彼
仮にも、夜会が行われている真っ最中の
その庭先で、このありさま↓


こりゃえらいこっちゃ〜♡!!!
なところで、長男アンソニーに見つかり
もれなくぶっ飛ばされたあと
責任をとって結婚しろと言われるのですが
彼はこう答えます


I cannot marry her.
(結婚はできない)

えーーーーーー滝汗滝汗滝汗

この醜聞がバレたら
ダフネもブリジャートン家も終わりって
充分理解したうえでの、この答え


ガーーンってなるダフネと
怒りで気が狂いそうなアンソニー
↑そらそうや

結局、半ば強制的に
超スピード婚させられるのですが
サイモンから求婚されたわけでも
直接愛を告げられたわけでもなく
不安でたまらないダフネ

さらに、大事な初夜を宿で迎えることと
部屋を別々に取られてしまったことで
不安と不満が極限に達し
サイモンの部屋に行こうとしたところ
あっちもキタ!!!よっしゃ!!!


って思ってたら、一言目の言葉が
「食事に行こう」で、おいこら待てサイモン!!
ってなる視聴者とダフネww


ここでようやく腹を割って話し
やっと、愛されていることを知るのですが
このドラマ、ここからがまた面白かってん♡笑

あっついキスを交わしたのち
次の段階に進もうとするサイモンですが
そのへんのことを全く知らないダフネは


な、何をするの?って大慌てww

子供にはちゃんと性教育せなあかんなーと
しみじみ思う我あり。

そんなダフネにサイモンが、、、


Do you want me to stop?
I want to show you more.

やめてほしい?
この先を教えてあげたいんだけど

とかゆーねんねんねん♡!!

最近、某口紅を塗らないで
ロウンがキスの真っ最中に


はじま?(やめようか?)
ってゆーシーンがあったんですけども
そんなん比じゃないヤツきてもーた!!!
しかし、ロウンめちゃくちゃカッコいいな!←


サイモーーーーーーン!!
江口イーーーーーーン!!

ってことで、めちゃくちゃエモい
初夜を迎えるお二人で
それ以降、朝夜関係なく
あらゆる場所で愛し合うのですが


韓国18禁映画のそーゆーシーンって
私にはめっちゃ生々しく思えて
オエッゲローてなるんですけど
この二人は美術品見てるみたいに美しくて
全く嫌悪感もいやらしさもなく
普通に見ていられたのですが
問題はそこちゃうのよ。

初夜もそうだったんですけども…
見てるこっちが、アレ?って思う箇所が
ありまして、、、

もちろん、直接は見せないんで
あくまで会話とか上半身の動きだけの
想像にはなるんですけども

当初、サイモンが
ダフネと結婚できない理由としていた
「俺は子供が持てない」って、、、

性的不能者ってわけでも
子供ができない体ってわけではなくて
「子供はいらない」って意味かよって
だんだんわかってくる描き方するんす…

ここにいらっしゃる方
大人の方ばかりだと思うんで
ぶっちゃけて言いますけど
フィニッシュしてないねん。


でも、ダフネはほんとーーーに無知なので
これが普通の夫婦の営みだと思ってて

自分たちは子供が持てないけど
二人が愛し合ってるならそれでいいわって
若干の寂しさを抱きつつも
毎日が幸せの絶頂なわけです

見てるこちらは
めちゃくちゃモヤモヤしてきます

で、あることがきっかけで
ようやく気づいたダフネが
初めて、主導権握ってコトに及んで
その瞬間を逃さないようにするんですけど


子供ができないのと、作らないのは違う!
ずっと騙してたのねって怒るダフネよりも
サイモンのほうが激おこぷんぷんやねん滝汗


ダフネのことは愛してるけど
子供を作る行為そのものや
子供を持つことに恐怖すら抱いてて

もしも子供ができてたら
責任とって親子で暮らしていくけど
もしできてなかったら
今後は別々に暮らそう、とか言い出して

こじれにこじれまくっている
サイモン滝汗滝汗滝汗

視聴者からしてみたら
彼の不遇な生い立ちを知っているので
なんとか理解することはできるんだけど
何も知らないダフネにとっては
理解不能でしかないんすね、、、

この心の傷に、サイモンがどう立ち向かうか
ダフネにきちんと向き合うことが出来るのか
ダフネは、そのことを理解してあげられるのか
二人は問題を乗り越えて
共に生きていくことができるのかってのが
最大の障壁だったのかな、と

悩むダフネに、母親のヴァイオレットが
かけた言葉が最高に素敵だったし


サイモンの母親代わりの
レディ・ダンベリーも
めちゃめちゃカッコいい女性なんすよ〜


周りの大人たちの助言を受けて
最終的にダフネがくだした決断と
サイモンに投げかけた言葉が最高に素敵で


やっと心を開いたサイモンもめっちゃ素敵で
まじナイスカッポーやねん、この二人 (꒦ິ⌑꒦ີ)♡


おんまちゃん、胸が熱くなりやした♡ 


サイモンとダフネの恋愛模様にひかれて
見始めたドラマだけど
終わってみれば、ブリジャートン家全員を
好きになっておりました


めちゃめちゃ素敵な家族♡

シーズン2は、長兄のアンソニーが
主役だと言われておりまして
わたくし、まだ一冊目も読んでないのに



買ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

原作全部読破して
もっかいドラマ見直したい♡←どんだけ

さぁ皆さんもご一緒に


ブリジャートン家に
行ってみませんか???


それでは、またバイバイ