※最終話見終わってすぐこの記事書いてますんで
色々と荒ぶってますヨロシク

「九尾狐伝」全16話
たったいま、視聴完了しました〜!!!
 


ロスゥゥゥーーーーーーー
( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)!!!
寂しい!!
別れたくない!!
わて泣きすぎて
目がショボショボ!!

昨夜の15話から
ずっと泣きっぱなしや、わて!!!

目の前にはティッシュの山!!
バウムクーヘンの食べかす!!←お供
びっちょびちょのハンドタオルや!!

今すぐ一話から見直したいけど
その気持ちをグッと抑えて
とりあえず、感想をまとめるで!!

(いい意味で)
視聴者の予想を
ことごとく裏切り続けるも
期待と願望は裏切らない
最高のドラマやったよぉぉ!!

ファンタジーがお好きなら
間違いなく面白いから
絶対に見るべしっ!!!


主役CPは絵になるし
見てるだけで眼福でやんす!
えっ?ボアちゃんが苦手?
どーぞ、安心して下さい


ラブラインと同等
いや、それ以上に
兄弟ブロマンスに萌える
ドラマですから!!


この兄弟を愛でるドラマ
だと言っても過言ではない!!

正直、中盤あたりまで
これ、九尾狐伝ってゆーより
山神伝の方が正しくね?
って密かに思ってたんですけど

間違いありません。
これは、九尾狐伝でした!
九尾狐兄弟伝でした!!
イヨンとイラン伝でした!!

以上!!!

※もっと真面目な感想、総評はこちらですww

※ここからは、内容に触れるんで
ネタバレNGな方はお気をつけ下さい



クライマックスを迎えるにあたり
ずっと懸念していたのが
ラスボスとラストエピソード

壮大かつ濃厚なストーリーなだけに
ここがコケるとかなりツライことは
過去の経験で学んでおりました


ファユギの黒龍とラストバトルのショボさは
いまだにトラウマですし…


どんなスゴイ計画かと思えば
ただの募金箱ドロやったっちゅー
シカゴタイプライターのラストエピも
ガッカリしかなかった…

どちらもどハマりしただけに
残念極まりなかった…

ゆえに、九尾狐伝においての
イムギと、イムギとのバトル!!
ここがどうなるかで
わての評価は決まる!!
と勝手に思ってましたww

でも、イムギはほんとに
恐ろしいヤツやった!!
マジで怖いヤツやった!!


やけどやな、疫病発生で町は大パニック!
みたいな描写をさんざんしておきながら
ヨンジアは普通にデートしてるし
のんびり外食したりしてて

緊張感&緊迫感オプソ…?
コロナの方がよっぽど怖くね?

なシーンが何度か続いたうえ
二者会談が行われた時は


おいおい、このドラマ大丈夫か?
って心底心配してたんですけど

15話で、全部ふっとんだね!!!
わて、叫んで泣いた記憶しかないww
九尾狐伝、やっぱ面白い( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)♡
って泣きながら思ったよね

そして、本日のラスト、、、

ヨンが戻ってくること。
占い師が出てくること。
ランが何かしそうなこと。

これは、予告の段階で
予想できました、よね?
なので、ある程度覚悟はできてました
(タイムライン荒れてるけどww)

もしかしたら、大団円になるかな?
って思ってしまったけど
ヨンジアをハッピーエンドで終わらせるには
ああゆー展開しかなかったと思う…


こんなのハッピーエンドじゃない!!
って気持ちはわかるけど
全部がうまく収まって
めでたしめでたしってのも
どうかと思うんです、、、
(うまく言えないけど)

ただ私、ランは絶対に
生まれ変わると思ってて
実際そうなったんだけど!!


そうじゃない、、、!!
そうじゃないんだ、、、!!


このCPの子供として
生まれてきて
ほしかったんだーーい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)!
え、ダメ?ダメなの??
(てゆーか、ほんと美しいなこの二人!)

いやでも、ランの心の傷って
母親に愛されなかったことだったから
またヨンの近親者として生まれるよりも
親に愛されて育つ存在として
生まれ変わることのほうが
彼にとっては幸せなのかもな…

それに、みんな忘れてるけど
ランは罪のない人間を
大量虐殺しちゃった罪人なんだよ…

その罰は、最愛の兄に手をかけること
+自己犠牲の精神を学んだことで
ようやく赦された…
前世の記憶を持たずに
生まれ変わったことは
その証拠じゃないかと…

自分を納得させたよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)!!←

そして、それよりもっと困惑したのが
ラストカットです、、、


困・惑!!!

シーズン2もなきにしもあらずってゆー
思わせぶりな感じで
終わらせたかったんかな…?

うん、でも、、、

困・惑!!!

戻ってきてからのヨンジアの幸せ描写
なんやったんやろう、、、
ヨンの願いってなんやったの、、、
って思うよね?

試聴された方
ご意見お待ちしておりますww

とはいえ、一話から最終話まで
熱が覚めることなく
最後までリアタイ試聴したドラマは
久々かもしれません

素敵なドラマを
ありがとうございました♡

それでは、またバイバイ