「ブラームスが好きですか?」
全16話、視聴完了しました〜

音楽がテーマのドラマって
旅立ちや巣立ちに向かって展開されるものが
ほとんどだと思うんです

人生に悩み苦しみながらも
演奏をすることで気持ちを昇華して
また夢に向かって踏み出してゆく…
そんなストーリーが多いですよね

音楽の持つ力を感じさせるような
魅せ場となるシーンも随所にあって
視聴者の胸を高鳴らせ
感動させてくれたりします

てっきりこのドラマも
そうだとばかり思っていたのですが。

全く違いました…
思ってたんと全然違った…


悩みや苦しみに耐え、己に打ち勝ち
才能を開花、覚醒していく瞬間を
今か今かと待ちわびていたのに

残り数話の時点で、誰一人として
まともな演奏シーンがない…
それゆえ、音楽で誰かを感動させたり
癒されたりするエピソードもない…

ただひたすら
現実に打ちのめされ苦しみもがく
若者たちの姿を見ながら
私はやっと悟りました
ラスト2話で気づきました←遅っ

これは、音楽の楽しさや素晴らしさ
夢見ることの美しさを描く
ドラマじゃないんだわ、、、
夢の終着地を描いたドラマなんだわ、、、

がーーー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ーーーん!!!
涙がとまらねぇ。。。←

何も、ドラマチックな展開を
求めていたわけじゃないの!
ページターナー的な雰囲気だろうなって
勝手に思い込んでたんだけど

ドラマやった、、、
(面白いけど、地味で暗いの意)

アタイ、一話に一回は泣かされて
ラスト二話は泣きっぱなしでした、、、


心に染みる、素敵な物語なのは
間違いないです!!
だけど、だけどさぁ!!!
思ってたんと
違うじゃねぇか〜〜( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)!!
切ないーーーーー!!!

ってことで
従来の音楽ドラマだと思って油断すると
痛い目にあいますので
ご視聴の際はお気をつけ下さい…

精神状態が芳しくない方
自己主張ができないキャラクターに
イラついてしまう方などは
おそらく、見るのがツライと思います


この子たちは、ほんと、いい子なの!!
音楽を愛する、純粋な子たちなの!!


特にこの二人なんかさぁ
お付き合いが始まっても
「ソンアさん」「ジュニョンさん」
とお互いを呼び合い


手を繋ぐだけで、ドキマギしてるのよぉぉ!!
一緒にいるだけで幸せなの!!
こんなピュアな29歳
見たことありますかって!!!

あまりにも純朴すぎて
え?これ、2020年のドラマだよね?
って再確認したわよ、私!←ウソ

そんな良い子たちを
時に優しく、時に厳しく
見守る大人たちがコチラ↓


音楽に携わる仕事をしている
大人たちばかりなんだけど

まるで家族のように
愛を持って接してくれる人もいれば
己の野望や欲望のために
彼らの才能を利用しようとする人もいて

あまりにも辛辣で
こっちまで傷ついてしまうんだけど
その言葉が正論だったりするんで
余計辛かったりします
(ねぇねぇ芸大って
ほんとにこんななの?!
それとも韓国だけ?!
ちょっとショックだったわ、私…)

本当に、痛々しいくらい
追い詰められていくので


飲むんじゃないか?!とか


飛び込むんじゃないか?!って
めっちゃハラハラしてました、、、

とかゆーと、
どんだけ暗いドラマやねん!!
って思われるかもしれませんが
最終的には
彼らなりの幸せを見つけますんで
そこは、安心してくださいww


ここ、めっちゃ良かった↓


パク・ウンビンちゃんも
キム・ミンジェくんも
ほんとーにお上手でした!!


あと、個人的な懺悔なんですが
チェロ持ってるポプチャ(@監房生活)見た時


マカロンばっか食ってる
お坊ちゃん役なんだろ?って
決めつけたことを全力で謝罪する!!!


めっちゃええ子やったーーー‧( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!!

既に、放送も決定されてるようです↓

ツッコミどころも多いし

クスッと笑えるシーンも
派手な演出も一切なく
淡々と静かに流れてゆくんだけど
儚くて美しいドラマだと思います

あったかい飲み物を片手に
じっくりゆっくり見ていただきたいです

それでは、またバイバイ


↑日本語字幕つき予告