新米史官ク・ヘリョン
視聴完了しました(やっとこさ)


こんな時代劇、初めて見ました…

フュージョン時代劇?
いえいえ、
そんなジャンルには
とうてい収まり切りません…

宮廷ラブ史劇?
いえいえ、
胸キュン要素、ほぼございません…
(個人的な意見ですがw)

つまらないの?
いえいえ、楽しかったです…

でもけして、夢中になれるほど
面白いわけでもなく
かと言ってリタイアするには惜しい

この感覚…アレに似てる…
そう、、、
朝ドラに!!!!

wikiより抜粋↓


これこれ!これですよ!!

一般的に視聴者が
時代劇に求める要素を
一切排除したかのような作品…
それがク・ヘリョン!


陰謀権謀!激しい帝位争い!


妬み嫉み!恨み辛み!
一切なし!!


こんなに血の流れない時代劇が
かつてあっただろうか?!
いや、ない!(多分)


そもそもヒロインに
確固たる信念とか目的とか
不幸な生い立ちとか
そーゆードラマチックな要素が
ない!
(あるんだけどね、ないに等しい)

なのでね、1話1時間弱を
がっつり20話見続けるのは
ちょっとツライっちゅーか
飽きるっちゅーか長いっちゅーか
くたびれるっちゅーか
合間に違うドラマ
見たくなるっちゅーかね←笑

いっそのこと
1話15分編成にして
朝8時から半年間放送してくれたら
きっと爽やかな気持ちで
出社なり登校できる気がする…
そんなドラマです←


こんな感じがピッタリww

で、お初のチャ・ウヌくん↓


うんうん、
噂通りの美形でした、、、
ときめかないけど。

シン・セギョンは個人的に
時代劇向けの女優さんだと思うので
二人のラブシーンとか



絵になってましたよ…
ときめかないけど。

私がヘリョンなら
年下の頼りない大君様(ウヌくん)より

ツンデレ上司
ミン奉教様に惚れると思う


すごい厳しいし頭も硬いし
言うこと辛辣だったりするんだけど


感じました♡

カップル的にも、主役の二人より


稀に見るアツすぎる世子


ヘリョンの同僚史官との
あわ〜い恋模様の方が


見ててドキドキしました♡

普通なら
ミン奉行を二番手に持ってきたり
世子様と史官の恋を
がっつり描いたりして
盛り上げようとしそうなもんなのに

そこ一切スルーするのが
このドラマらしいっちゃらしいです

終始ホノボノ…


先輩史官たちも
気のいいヤツらばかり(笑)

悪いことっつったら
上司の陰口言うぐらいw

登場人物全員が
己の本分をしっかり守り
過剰な欲を抱いたりしない
できた人間ばかり!

だから、
感情的にぶつかりあうような
ドロドロしたシーンが全然ないの

肩透かし
食った気分になりますww

この感覚ばかりは
見てもらわないとわかりません

皆さんも一度、この不思議な感じ
体験してみてください…

1日15分でいいので。



あー、やっと次のドラマいけるわ←