台湾ドラマ
(華流と一括りにされてますが
大陸モノと台湾モノは全然違うんですよ)

イタズラな恋愛白書 見ました


このドラマの評判は聞き及んでいて
見なきゃ見なきゃと思いつつ
結局今頃になってしまいました(笑)

あの可愛い可愛い琴子ちゃんが、、、


大人になったなぁ(涙)


ちなみにこのドラマは
韓国でも、、、


そして日本でも、、、



この度リメイクされました!

台湾ドラマとゆーと
雑音がひどかったり
映像が荒かったり
脇役のキャスティングに
テキトー感があったり
キッチュw
な印象が拭えないんですが

親日のお国だけあって
日本の漫画原作のドラマは
山ほどあるし

↑ほんの一部です

日本人に馴染みのモノが出てきたり
価値観や情感が似ていたり
中国語より
響きが柔らかい気がするし
(ちょい、やかましさはあるけどw)

そして何より!!

チッスがうまい俳優さんが多し。


マーク・チャオも台湾の俳優さん♡

これは私だけの意見
かもしれませんが
コン・ユ兄さんのように↓


雄全開でがっつりくるんだけど
けして荒々しくないし
体全体で包み込まれて
優しさとかしか
感じないチッスってゆーんですか?
(長ぇわwww)

こーゆーチッスする方が
多い気がする、私が見る限り。


な?←何がやw

これ、私の元カレ♡↓


な?←何がやw

この手の持っていき方だけで
好きぃぃぃ♡って
一日中狂ってる時期がありました(笑)

そしてもう一点!!

脱ぐことを恐れない大胆シーン多し。

これ、最近見た風中の縁の一幕ね↓


@温泉ラブシーン


彼もやっぱり安定の台湾俳優♡

まさかのイタキスで
がっつり五分ごえの初夜を
やっちまうとゆー、、、↓



あ、この人が
さっきの元カレです(笑)♡
恥ずかしくて
未だに見られないんだけどね
このシーンww

同じアジアなのに
ちょっと進んでいる国
それが台湾♡♡♡

話を戻しまして。

イタズラな恋愛白書


15年間にも渡る腐れ縁、、、
いわゆる友達以上、恋人未満
微妙な男女の関係を描いたドラマ

 

韓国語でいうところの
(サム)な二人、、、


ええ、大好きです。

視聴された皆さんが口を揃えて
ダーレンがいい♡!
ダーレン最高♡!!


とおっしゃってたんですが
2話にして理解しました…


ダーレンが
めちゃめちゃいい!!

ヒロインのヨウチンを
大切に思うあまり
一生側にいられる親友であるべく
彼女を絶対に愛さないことを
誓って生きてきた彼、、、

でもね、でもね!
ふとした瞬間に
溢れるんですよ♡


ヨウチンはからかい半分で
こんなことするんですけど
ダーレンは生唾飲んでたりする(笑)


好きで好きでたまらないんだろうな…
って瞳をするの!!


今にもそーゆー関係になりそうなのに
タイミングがすれ違い続けたり
なかなかあと一歩が踏み出せない


頭の中では何度も
シュミレーションしてるだろうに
失うのが怖くて
親友というポジションに
逃げてしまう…

愛し過ぎるがゆえに
臆病になってしまうダーレンに
キュンキュンでした♡


ヒロインのヨウチンが
友情ではなく愛情だと気づくまで
気づいてから踏み出すまでが
非常に長かったんですが



ラスト2話は本当に
見てるだけで幸せでした♡


これでもかってぐらい
イチャイチャしてくれる(笑)!

海外赴任中の部屋を
ヨウチンが初めて訪れた時
部屋中に彼女を気遣う
メモを貼りまくってたり、、、


待ちくたびれて
こんな格好で眠ってても、、、


ヨウチンへの愛が
激流のように
溢れて止まらない
んですって!!!!

なんて素敵な言葉なの♡!!!

理想の彼氏に選ばれたのも納得の
愛情の深さ!!!

他にも、すぐ側にいながら
電話で相談し合うところや、、、


初キスや初夜の時には


友達とこんなことするの初めてだ
って、ちょっとぎこちないとこも
とっても可愛かったし


プロポーズのシーンなんか↓


最強に可愛かった♡
やっぱアリエルちゃん可愛いわ〜

台湾ドラマっぽい
キッチュwなところもありますが
モノローグも素敵だし
よくできてる作品だと思います

一途な男性キャラが好きな方や
サムな関係からの恋愛ものが
お好きな方には
ぜひぜひ見ていただきたいドラマ!
おススメです♡