視聴終了しました!


最後まで
ハラハラ、爆笑、涙
の連続のドラマでした!

ここのスタッフは相変わらず
緩急の使い分けがうまいというか
視聴者を弄ぶというか…

1話ずつ大切に
じっくり見せられたドラマでした…
見終わって寂しい!

ツイッターには
短い感想をあげましたが



もうちょっと語らせて♡

ネタバレはなしでいきますから(多分)
お願いしまーすw


まずはキャストのみなさんから
言及させて下さいっ!

主人公のジェヒョク


野球界のスーパースターで
野球だけしといてくれ
と懇願されるほどの野球バカw

普段は温厚で
鈍そうにも見える彼ですが


自分に厳しく人に優しい
大樹のごとくどっしりと構えた男で
清濁併せ呑む懐の深い人物

応援せずにはいられない
そんなキャラクターです

唯一の弱点はクリスタル演じるジホ↓



この二人の過去のエピソードが
数少ないラブラインの主軸でした


ジェヒョクと同房のメンバーが


テクあっぱ、ミンチョルさん

元ヤクザの長期囚で
刑務所内の事情通

同じく同房のジャン・バルジャン↓


とのエピソードを始め
何かと泣かせてくれる方でした…(T_T)


うわぁーーーん(感涙)

ジャンキーのハニャン↓


完全にお笑い担当でした…(笑)

食事中に最年長のカイストに
ちょっかいを出し↓


ボコボコにされるのが
お決まりのパターンw


相手が誰であっても
思ったままを口にし
変わり者と揶揄されるハニャンですが

実は高学歴で
ひとたびお薬が体に入ると
顔つきや声質まで変わり
しっかりした人物に変身w


この事件以降
普段のハニャンは
ヘロリンと呼ばれることに(笑)

ヘロリンに戻ったハニャンの姿に↓


大喜びするアジョシたちw↓


ヘロリンめっちゃ面白いので
動画でご覧あれ↓



深刻な問題を抱えるハニャンなので
この子の迎えた結末は


胸が痛くなると同時に
警鐘を鳴らす役目としては
こうでなければならなかった
とも思いました、、、(T_T)

そして、
ヘインくん演じるユ大尉♡


最初はヘロリンの帰還に
大喜びするメンバーたちの後ろで



一人呆れ果てているような
クールな野郎を気取っていたんですが
徐々に順応していき、、、

ハニャンとカイストの
ケンカが始まると


周囲のバタバタをよそに
食料を持って避難したり


ジェヒョクと
腕立て対決をしてみたりw


負けず嫌いのユ大尉w↓



いつのまにやらハニャンに
からかいの標的にされ
水を掛けられてみたり↓




(この二人は同い年ですw)



いつもケンカしては↓


ぐったりしてるユ大尉♡↓


メイキングが超可愛いです↓



だんだんとお笑い要素が
強くなってくるユ大尉ですが


※この五人が何をしていて
ユ大尉の持つダンボールの中身が何なのかは
ぜひ本編で確認してくださいw

お兄さんとのエピソードは


泣ける泣ける…




あとムダに
歯磨きの仕方がカッコいい♡
↑どうでもいい情報w



刑務官のみなさんも
いい味出してるキャラばかり!


ジェヒョクの親友ジュノ↑

ジェヒョクとは違い
何でもソツなくこなす
器用な人物と見せかけて
中身はアツイ男!

ジェヒョクとのブロマンスは最高です


女なら恋に落ちる瞬間ですわ、これw

ジェヒョクに心酔する
弟とのからみも良かったです


ペンちゃんも


ソン刑務官も


みんないい人ばかりだったんですが
私が気になったのは
刑務官からも受刑者からも
疎まれているナ課長↓


受刑者を脅して服従させたり
規則にやたら厳しく
冷酷と言われておりましたが


嫌いじゃない♡

相手がどんなに偉い方でも
言うことは言う、、、


嫌いじゃない♡

こんな子供の頃から
頭カチコチの不器用な彼↓


嫌いじゃない♡


むしろ好き♡←


応答せよシリーズは
善人ばかり出てくる
心洗われるドラマでしたが

こちらのドラマは
完璧ではない人間たちが主役で
けして甘くない
苦味のあるエピソードが
てんこ盛りでしたが
これぞ人間ドラマ!
これぞ人生!!

そして
世知辛い世の中だからこそ
時々訪れる奇跡のような瞬間が
どんなに幸せで


人様からの善意や



情けや親切心が



こんなにも温かくて尊いものだと
教えてくれたドラマでした

ラストシーンも
かっこよかったです!


あ、一つだけ注意!

出てくる人間が
ケセッキケセッキ言いすぎて
こちらまで思わず
ケセッキャーーーー!!
と悪態つきたくなりますので
お気をつけください(笑)


ちなみにこのドラマは
刑務所のプレイブックという邦題で
配信されてます


Netflixとの契約がきれるまでは
テレビ放送やDVD化は
ないのかもしれませんので
ぜひこちらでご覧ください♡

今ならトッケビ、末裔でおなじみ
ウンスク先生の新作も


1日遅れで字幕配信中!
すごいよね、Netflix!

新作が早いので
dTVから乗り換えます(笑)

それでは次回は
油メロでお会いしましょう♡