完走しました〜


1997年ということで
1988のように
妙な郷愁に駆られることもなく

甘酢っぺぇ青春の1ページを
振り返り!覗き見!
って感じの普通のドラマでした〜


誰一人として
キャストにハマることなくw
肩入れするキャラもおらずw
私的には残念なドラマw
(話は面白かったです)

ソ・イングクくんの
どこが苦手なのかを
終始考えておりました、、、
ファンの方、ごめんなさいね


やっぱり目なのかなぁ…
片ちんぼとゆーか…
ちょっと違和感を感じてしまう目💦
遠目から見たら
かっこよく思えるんですけどね…

ストーリー的には
わけありの過去が出てきた時に
今から面白くなるか?!
と期待したんですが↓


そこまでこの件には触れられず…

ダンナ候補もわかりきってるのに
最後まで引っ張る引っ張るw

幼稚園で初恋を経験した私には
高校生にもなって
色恋沙汰に興味のない
ヒロインのシウォンみたいな子が
よくわからないんですがw

彼女がやっと大人になった
ラスト5話くらいからは
ぐんと面白くなりました

幼馴染とか初恋とか
ムズムズするけど面白いよね

さて、ここで
応答シリーズを二作見ての疑問

①添い寝シーンは必須なのか

1988でもあった添い寝シーン

ジョンファンとドクソン↓

 
テクとドクソン♡↓

チャンスを逃さないテクが好き♡

1997にも…


ドキドキするシチュエーション
なのはわかるけど
毎回あるんでしょうか…

ちなみに私は
この子たちが寝てるのが好きw


きゃわゆい♡


きゃわゆい♡テク♡  

②キスシーンの態勢がキツそうw

こちらテクとドクソンの
正式な初ぽっぽしーん


このシーン
死ぬほど見たんですけども
毎回思うのは、、、


この態勢
キツイだろうなーってことw

そして1997でも、、、


やっとかー!長かったー!
ってシーンだったんですが
カメラがひいたら、、、


この左手がどうなってるんか
気になって仕方ない!!

2回目も↓


態勢変えても↓


なんか左手に
大事なもん持ってる?
ってわざわざ巻き戻して
確認!しました(笑)

何も持ってませんでした

付き合ってからの二人は良かったよね
こことか♡↓



こことか♡↓



こことか♡↓



こーゆーとことか♡↓





くっつくまでが長かったドラマって
その後のなんでもない
イチャイチャを見るのが楽しいのよね

テクとドクソンは
くっついた瞬間から
フェードアウトしちゃったもんだから

この二人のイチャイチャを
テクとドクソンに置き換えて
ニヤニヤしながら見てました♡←

あったにはあったけど
(といいつつさりげなく貼る♡)







もっともっと
見たかったよね?!
少なかったわぁー!
オマケ扱いやったわー!

それだけが不満なところ。

ちなみに私は
金の亀渡すとこが大好き♡
テクのセンスが好きなの♡
ツボあげたりするところ♡

話ズレました、、、
気をぬくとどうしても
ウンパルの話になっちゃう(笑)

さ、次は1994いきまーす


このドラマも
どっち派かで盛り上がってるから
見るのが楽しみです

アラにハマりきれず
花郎をリタイアしちゃったので
そこが不安ではあるんですが…

1997よりは
ハマれそうな気はする…

それではまたバイバイ