韓国版オリジナルも
視聴完了いたしました! 

二周した上での感想を
まとめたいと思います

まずこのドラマ…

前世と現世を行ったりきたりして
どんなに複雑なドラマかと思いきや
実にシンプルでございました
  
現世に生きる三人が


前世の記憶と向き合う…


実はそれだけのおはなし!

伏線だらけの緻密なドラマ
もちろん私も大好きです

でも、そーゆードラマって
疲れてるときには
手を出しにくくないですか?

集中力使うし続き気になるし
見終わった頃には
疲労困憊で魂抜けかけ、みたいなw

このドラマは
複雑な伏線もなく
同じ作家さんが作られた
キルヒルのように

同じことの繰り返しで
なかなか話が進まない…
みたいなこともあまりなく
ラブシーンも健全だったのでw

子供と一緒にご飯食べながら
気楽に見られるメロドラマ
って感じでしょうか…(笑)     

そしてシンプルながらも
登場人物たちの言葉や
交わし合う会話の一つ一つが素敵で
胸に響きました

現世の二人は
そこそこラブシーンがあったんですが
一度も好きとか愛してるとかの
ストレートな言葉を使いませんでした

 

君だけを見てる、とか
胸が高鳴る、とか

キスする時ですら


甘い言葉はナシ…

だからこそいっそう
最後の最後にこの人が放った


サランヘが輝くんですね〜♡

セリフを大切にする
作家さんだなぁと感じました

それから
個性的な脇役も登場しましたが


ほんっとに脇に徹してくれたおかげで
メインの三人の愛や友情を
丁寧に描くことに
時間を使えたんだと思います

なおかつ
前世を紐解きながら
現在進行系の人生を描いていたので

主人公たちが
それぞれの前世から教訓を得て
悲しい過去を繰り返さないように
よりよく生きようとする言動が
随所に見られたので

サッドエンドは絶対にないな
という安心感で見ていられました

「幸福の中に混じる少しの悲劇」
この塩梅がちょうどよかったです

あの悲しい前世があるからこそ
現世での三人の日常が
すごく幸せなことに感じられ
前世での悲劇も
幸せな未来のおかげで
救われるような気持ちにもなり…

胸が痛かったり切なかったり
色々な気持ちを抱きながら
終始観ていたドラマでした

あとは音楽ですね!

このドラマの持つ独特な雰囲気に
すごく引き込まれたんですが
音楽の力がすごく大きいと思います

特にメインテーマであるこの曲!



時計の秒針のような
振り子時計が揺れているような
時を刻む鐘のような
印象的なイントロと
情緒的で優しい声

この曲のおかげで
靄の中をさまようような
独特の空気感が
生み出されたんだと思います


とまぁここまで
いいところを挙げていきましたが
残念なところも
もちろんありました

この人の髪型に集約されてますが


前世のキャラに
いいとこ持っていかれすぎじゃない?
ってゆー(笑)


ヨンミンなんて
知的で洞察力に優れた
すごいイイ悪役だったのに


現世での彼は
ただの情けない子…

前世のキャラを光らせる必要は
あったと思いますが
こんなに差をつける必要は
果たしてあったのかなぁ

現世がベースとして
描かれるドラマだから
せめて主役のセジュのビジュアルを
もう少しどうにかしてくれてたら
もっと視聴者増えてたんじゃ?
と思わずにはいられませんw

と、色々御託を並べましたが
音楽に心を掴まれ
この人に完堕ちさせられた↓


ってだけなんですけどね♡

ほんとにかっこよかったよね♡
ソ・フィヨン♡
この時代だからこそ生まれた男!
現代劇では出会えないタイプ♡

とはいえ
久々にガッツリがっぽり
ハマれるドラマに出会えて
とっても大満足です♡

みなさんも
機会があればぜひ
見てみて下さいねー

追伸
お口に合わなくても
ご容赦ください(笑)