バイト卒業 | Happy Life

Happy Life

おしゃれ大好き☆
気まぐれブログ。


韓国料理屋さんでバイトしていたのですが、昨日がラスト出勤日でした(´□`。)



かやらん関内セルテ店というところです。


ここはね、

本当に本当に本当に
お世辞とか冗談抜きでね、
いい人しかいなくてね、


自分の心の汚さとか腹黒さとか心が洗われた場所でした。




ここで働いてる時の自分は他のところにいる私と違って
体力の限界を越えても頑張ろう。
人の倍動こう。
残業になっても純粋に頑張ろう。
人を気にかけよう。


と思える場所だった。


そう思えるのもまわりの人がいい人ばっかりだったから。

本当に本当に。

びっくりする位いい人しかいなくて


みんないい人なのに仕事も早いの。


すごい混んでも、

混んでるよ。嫌だね。

じゃなくて


混んでるね。もうちょっと頑張ろう。売り上げ今日は行くかな?


って言ってくれるから

私結構ヘタレなんだけど

頑張ろうと思えたんだ。


後ろ向きなのを前向きに戻してくれるというか。




私飲食店のホールやったことなかったの。
ここがはじめての場所で、ぶっちゃけると1週間位で「あっ、私ホールむいてないな」って気づいちゃったの。
今まで色んな場所でバイトしたことあるけど、むいてないと自分で気づいたのは初めてのことで。
内心すごい焦った。
今までは努力すれば、できないことはない。なんとかなる。できないということは、努力をしてないからだっていう考えだったの。

だからね、努力しても空回りしてる自分に嫌気がさして本当に自分が嫌になった。嫌いになった。


でも、そんな努力してるのが伝わったのか、

「もみちゃってさ、本当に飲食店初めてなの?そう思えない位動けてるよ。」

って言ってもらえて、本当にそう思って言ってくれてるとは思わないけど、努力は伝わるんだな思った。


これを言われた前日に父から

「社会に出たら結果がすべてなんだ。努力したことなんて、結果が出ないとなんも意味がないんだ。」


とか言われて、

辛かったけど、そんなことないと言ってもらえたみたいで嬉しかったな。




昨日はこんな私なんかの為に

送別会を開いてくれて

パートの方々がスーパーで食材買って料理を作ったり、ケーキ屋さんとかで自腹で買ってきてくださったりしてこんなに素敵なお料理達が( p_q)ドキドキ

















他にもプレゼントを頂いたり










他にもたくさん頂いたのですが。

本当にお世話になりました!!