2年前の今日
初めてジヨンさんに逢えて
ブロ友さん達にもお逢い出来て
ちょうど今頃、私は幸せの絶頂でした。


1年前の今日
地震でまだ不自由な生活をしていたけど
皆さんのたくさんの優しさを感じて
すごくありがたくて、本当に嬉しかったです。


今台風の被害で大変な生活をしている方達。
電気のない生活
物がない生活
今までと違う日常
本当に辛く大変だと思います。
どうか1日も早く、元の生活を取り戻せますように…
心から祈っています。



そして今年の9月20日

娘が弓道で国体に出場する事になりました。


高校3年生
進路を決めなければいけない大事な時期ですが
それと並行して国体出場という事になり
この数か月、精神的にも肉体的にもかなり限界な状態になってしまいました。

私達家族は、国体に出れるという事をただ単純に素直に嬉しいと思い喜んでいましたが
娘はそういう感じではないみたいで…

私と違って真面目なタイプの娘
周りがみんな進路を決めている中、相変わらず部活漬けになっている自分に焦りも感じていたのでしょうか。

『とにかく国体が終わるまで頑張ろう』
『今まで頑張ってきた事に悔いを残さないように、最後までしっかり頑張ろう』
言うだけなら簡単ですよね…
でも私はそう言ってあげる事しか出来ません。

負の気持ちだけじゃなく
もっと自分を誇って欲しいなあと思うけど
17歳の心には難しいのでしょうね…


でも今は頑張るしかない。
ひとつひとつクリアしていけば、その先にゴールは必ずありますよね。



BIGBANGも同じ。
色んな不安はあるけど





この2人を見たら
大丈夫って思えました。



国体がある10月

ジヨンさんが帰って来る10月


色んなドキドキで
情緖がおかしい私です…














画像お借りしました。