辛いのが苦手な人でも食べられるスンドゥブ | すいかちゃんのたわいもない日常

すいかちゃんのたわいもない日常

これからいろいろ投稿して行きたいと思います❣️

アラフォーである一人女性のたわいもない日常生活を
どんどん更新しまくりまぁす!
いいね・コメント・フォロワー様・アメ友様募集中!!
宜しくお願いしまぁす(^^)

私、韓国料理好きなんですが実は・・・

辛いのが苦手もやもや

なんです笑い泣き

カレーカレーもバーモントカレーの甘口ゲラゲラ


でも最近、ケランチム(卵の蒸し料理)を作って食べたくて、トゥッペギ(日本で言う土鍋のような物)を購入したんですよ!!

この鍋で他にも作ってみたくなったので、
探してみたら業務用スーパーにてスンドゥブの元が売ってましたキラキラ
それがこちら

豆腐と白菜があったら作れちゃう代物鍋

辛そうですが、挑戦してみましたアセアセ


しか〜し!!!!

これがそこまで辛くなく、すっごく貝の出汁がきいててめっちゃ美味しかったんですよラブラブラブラブラブラブ

1袋2人前ですが、1人でペロリといけちゃいますキラキラ
(沸過ぎてて何にも見えへんやんおーっ!)


辛いのが苦手な人でも食べられるスンドゥブ
みなさん是非とも試してみてください!!!!



注)でも、人によって感じ方が違いますので、辛く感じる方もいらっしゃると思いますので、その点はご了承ください。