先日、郵便局に行った。

息子の学資保険が満期を迎えるから。


手続きのため奥の座席に通された。

しばらくしたら

コーヒーが出てきた😳😳‼️


郵便局ってコーヒー出るんや…

(初めてだったのでびっくり)


手続きに時間かので

(なんで??)

その間いろんなセールスが繰り広げられる。


NISAやってますか?

保険はかけてますか?

こんなやつありますけど。などなど。


10年前は余裕も学もなくて

息子の学資保険も勧められるまま100万だけ

かけていた。

全然、お得じゃないのに。

いろんな失敗もした私が知ってるのは

こういう窓口ですすめられる商品に

ロクなもんじゃないということよ💢


理論的に丁寧にお断りしたら

「スカウトしたい」

言われたさー笑笑

実は前にも保険屋に2回ほどスカウトされた事あり

向いてるのかな???


もちろん

「こういう商品を他人にお勧めできないので」

と丁寧にお断り。


郵便局は普通貯金のみ

お付き合いさせていただきたいです😃😃