Yahooニュースで見た記事。


これ、辞めた園そのものだ。


「なんでも好き嫌いなく食べること」
「オムツが汚れてもお願いするまで交換しない」
「態度の悪い子どもは狭いところに閉じ込めたり、部屋から出したりする」
「みんなと常に同じ行動をする」
「決まりごとはきちんと守らなければならない」


⭕️オムツは頻繁に変えてたけど。


全部食べないとおかわりもらえないし

態度悪いと部屋を出されるし(大泣き)。


でも、子供はちゃんと先生の言う事聞いてたし

よく食べていた。

少ない最低限の数の先生たちで子供をみるなら

それはとても効率がよかった。

先生たちは真剣に必死で保育してたし

よく笑い、よく怒ってた。


今の園は先生たち全く怒らないけど笑わない。

子どもたちも全く言う事聞かないし

本当にカオスな状態。


古い保育がダメなら

先生たちは必死にやる必要がない。

まず真剣に子供に怒らなくて良いし、

食べないとぐずる子には食べさせないで良いし

部屋の中で、他の子の邪魔をして騒ぐ子も

怒らず放っておけばいい。


なので楽ちん、って事で良いですか??


私はもう頑張らないと決めたので

静観する事に決めている。