50代を生き抜く!りこるです。


今日は共通テスト1日目。

息子は高2。

彼は今日、船に乗って部活の遠征に出ています。


共通テストまで後1年しかないです。

昨日の英検二級の試験も

うまくいかなかったようで

LINEで「ごめん」と送られてきました。


部活も全くダメというわけではないけど

ベンチに座ってる事が多いし

勉強も全くダメではないけど

一般で関関同立に受かるか?と言われると

すごい頑張らないとね…って感じ。


息子が


特にやりたい事はないし

親のレールがあるなら

それに乗って行きます。


って、私に言いやがったわ。


なんやねん💢💢


人生舐めてるな。


本人がこんな感じなら

一般受験乗り切れないし

だからといってスポーツ推薦で

また4年、部活、って

楽しく過ごせるんだろうか?と

私が色々考えてしまいます…。


どうするべきか。

私が悩んだって何も解決しません💦💦