50代を生き抜く!りこるです。


今日で3日目。

担任は40歳前後の方と思われる。


私、担任先生に日中ずっと注意されてる


(T . T)


まあ、それはしょうがないんですよ。

だって0歳児ってちょっと目を離すだけで

危なかったりするから。

私自身、赤ちゃん担当初めてなので

正直、どうして良いかわからないし

言ってもらえるのはありがたいと感じてます。



1番注意されるのは声がけ。

話しかけて食べさせて。

話しかけてきがえさせて。


へぇー、

そんな喋りながらやるん??

って衝撃やったわ。


私、集中するとめっちゃ無口になると

注意されて始めて気づいたし。


話しながら何かする、って

めちゃ難しい。

給食の時間なんて

①自分も食べながら

②子供にも食べさせて

③尚且つ話かける、って

神技違う???


担任先生めちゃ食べんの早いし

めっちゃ話しかけてるし

もうホンマに神技よ。


それを考えると

自分の子育ては

手抜き中の手抜きだったな。と。


私、食べる時に

ほとんど子供に話しかけてなかったわ。

(あんまり覚えてないけど)


いや、話しかけへんかったけど

それなりに育ってるけど。

(そんなん言うたら元も子もない)


注意は甘んじて受け入れます😢

頑張って話しかけよう😃😃