アラフィフ保育士りこるです。


子供は正直。

そしておしゃべりなんですよ。


「お母さんね、ちょっと咳しててコロナかもしれへんから近くに来きたらあかんよって」

で、極めつけは

「先生に言ったらあかんよって」

笑💦

お母さんお迎えできた時に

「大丈夫ですか?」って大袈裟に言ってやりましたよ。

次の日から、もちろんお休み。

もちろん子供もコロナ陽性。

あかんやろ。マジで。




それとか

「お父さんお休み。今日は家でゲームしてる」

それなら何故あなたは延長保育で7時までいるの?


それとか

「今日は弟が父母とアンパンマンミュージアムに行った」

で?あなたは何故園にきてるの???

(この子がやんにやんちゃなので置いて行ったらしい〕




いや、もうホンマにありえへん。


子供は正直ですよ。

お父さんお母さん気をつけてね。