※だだ漏れのバケツで遊ぶ ?! | あかりんとJiyji ::: 『じぃじ』の孫記録。たまにイラストも :::

※だだ漏れのバケツで遊ぶ ?!



夏といえば、定番の水遊びかな、と思っていたけれど、ここしばらくは、水遊びどころではないお天気が続いています。

けれど、水遊び大好きときている「あかりん」としては、もう、ウズウズ、ワクワクで待ちきれません。


だから、ちょっとの時間でもあれば「じぃじさん、お水遊びしよ ?!」といってお誘いが掛かります。


ハイハイ、分かったよ。

といいながら、時間があればお相手してあげることもあります。

さて、そうやって出かけたのに水場についたら、なんとなんと、プラのバケツに穴があいておりました。

なんてこったい。
せっかく、遊びに来たというのに、ダダ漏れ君のバケツひとつでは話にも何もなりはしません。
だからといって、このままおめおめと帰るのも癪だから、いっそ「水巻きでもして遊ぼうね ?! 」ということにして水場周りから、花壇の辺りまで「ダダ漏れ君バケツ」を使っては水で絵を書いたり、模様を作ったりして遊びました。


なんーにもないけれど、破れバケツひとつでへとへとになるまで遊んでおりました。

何はなくとも遊びがあるさということにしておこうね「あかりん」。


今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。
だだ漏れのバケツで遊ぶ ?! というお話しでした。→