※ちょっとぉーッ行儀悪る ?! | あかりんとJiyji ::: 『じぃじ』の孫記録。たまにイラストも :::

※ちょっとぉーッ行儀悪る ?!



人間と言う生き物が、成長の階段を上ると、そこで待っているのは行儀の悪さと、なんでもやってみたい精神の塊のような好奇心なんでしょうかね。


まったく、もう「あかりん」たら、なんて行儀の悪いことをしてくれます。そりゃあ、気持ちは分からないでもないんだ。

美味しいものや好きなものに出会うと形振りよりも欲望が先に出てくるんだろうなと思います。


だけど、やっちゃいけないことはやっちゃダメ なんだよ ?! 。

そんな時の「じぃじ」はしっかりと見ていて、ダメーッ、といいます。ハイ、行儀の悪い子とはお話をしません。


知らん顔してサッサと自分のお部屋に行ってしまいます。もうしません、というまで「じぃじ」とお話することは禁止です。お気に入りの幽霊レストランの飛び出す絵本だって、読んであげません。


「もうしません ?!」

という「あかりん」の声が聞こえたら、仕方ないから許してあげるのだけれど。いつだって「じぃじ」は君のことが心配なんだよ「あかりん」。イラストは「あかりん母」でした


今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。
ちょっとぉーッ行儀悪る ?! というお話しでした。→