※「あかりん」花の道を行く ?! | あかりんとJiyji ::: 『じぃじ』の孫記録。たまにイラストも :::

※「あかりん」花の道を行く ?!


スタタタッ、スタタタッ、早足で歩く時のなんと早いこと。

そんなに急がなくてもいいんじゃないの ?!。


なんて考える「じぃじ」ですが、目的のはっきりしている時の子供たちの行動のなんと素早いこと。


そう、今日は四葉のクローバー探しに出かけるのです。

しかも、「あかりん」たら、四葉のクローバー探しについては、次女の薫陶を受けておりますから、すっかり自信満々の様子で行く先を先導します。


花壇のある小道を抜けて、まずは前回のクローバーの場所にお出かけです。なにしろ、この間は初めて四葉のクローバーを見つけて大興奮でしたが、翌日になると何もかも忘れて違う遊びに夢中になっておりました。


ところが、昨夜のうちに「じぃじ」が余計なことを口にしたために四葉のクローバー探しに出かけることになってしまいました。


余計なことだった・・・かな ?! 。

なかなか寝付かれない「夜更かしあかりん」だったので、つい、明日は保育園から帰ってきたら「じぃじ」と四葉のクローバー探しに出かけようね。などと軽口をいったので、朝から、「じぃじ」と出かけるんだと「あかりん母」に確認していたといいます。


しまった !! と思ったけれどもう後の祭りです。

というわけで、「あかりん」はスタタタッ、スタタタッ気分です。

で、採集してきた四葉のクローバーがこれ・・・。

もう、すっかり四葉のクローバー探しのプロだもんねーッ

「あかりん」。


今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。
「あかりん」花の道を行く ?! というお話しでした。→