※冒険は子供の特権 ?! | あかりんとJiyji ::: 『じぃじ』の孫記録。たまにイラストも :::

※冒険は子供の特権 ?!


いたずらも、遊びもなんでもやってみたい年頃の「あかりん」です。と言っても、そこは女の子ですから、同じ年頃の子供たちの中ではしおらしくしているようです。


なぜって、いまだに同じ年頃よりも一年年長さんたちと遊びたがる傾向がありますもん。

でも、小さい子には。とても優しいのが「あかりん」の良いところ。それでもなお、年長さんと遊びたがるのは背丈のせいなのかも。


だって、同じ年の子供たちの中では、ぐんと大きいのです。というよりも、年長さんの中でも大きい方になるのかな。


どっちにしても、「あかりん」は元気に溢れておりますから、ジャングルジムだってご覧の通り。「じぃじ」の心配を他所に、サッサと登って降りての繰り返しです。


分かったよ「あかりん」、君が元気なのは良いけれど、その分だけ「じぃじ」は心配なんだぞ。ケガしないでね。
今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。
冒険は子供の特権 ?! というお話しでした。→