※あかりんの桑取りねぇーさん ?! | あかりんとJiyji ::: 『じぃじ』の孫記録。たまにイラストも :::

※あかりんの桑取りねぇーさん ?!


もっぱら、桑の実採りに熱中している「あかりん」ですが、超しつこい誘いに押されて、団地の辺りの樹木を巡りながら、桑の実採りをしていました。


たまたま、法事などで保育園をお休みさせてもらったと言うので、「じぃじ」と連れ立って桑の木を探して歩いたのです。


運良くというか、都合よくというのか、桑の実が熟していたので、さっそく拾い始めたのですが、「あかりん」たら、枝に鈴なりになった桑の実を見つけると、どうしても採りたいと騒ぎます。


どうしたものかと考えましたが、誰も手をつけない都会のオアシスからの贈り物と言うことで、ちゃっかりと頂いてしまいました。


籠の中は濃い紫の桑の実でいっぱいです。

パクパクと食べていた「あかりん」のお口の中を見せてというと、「ほらぁ、恐い~よ」といいます。


お口の中は、深い穴のような色になっています。桑取りねぇーさん ?!ってちょっと恐~いね。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。
あかりんの桑取りねぇーさん ?!というお話しでした。→