※あかりんの虫取りねぇーさん ?! | あかりんとJiyji ::: 『じぃじ』の孫記録。たまにイラストも :::

※あかりんの虫取りねぇーさん ?!


すっかり夏催いのせいか、「じぃじさん、虫取りに行こ !!」という誘いに押されて、今日は団地の辺りの公園を巡りながら、虫取りして遊びました。


運良く「もんしろちょう」が飛んできて小さな網にはいってくれましたので、さっそく虫かごにいれたのですが、それを見ていた「あかりん」がしばらくすると泣き出してしまいました。


籠の中で暴れている「蝶」を見るのは初めてなのですが、どうやら、可哀想に思ったらしくて、

「じぃじ、放してあげて」と、いいます。

「分かったよ。写真を撮ったら放そうね」

というので、写真をパチリ。普段はミミズだって平気で触るのに、よほどショックだったのか、蝶を放してやると嬉しそうに見ています。


いつもは大人が驚くほど、おしゃまな「あかりん」ですが、こんなときはすっかり箱入りさんになってしまいます。


まだ、しばらくは、虫取りねぇーさん ?!には成れそうにありません。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。
あかりんの虫取りねぇーさん ?!というお話しでした。→