松山に住む妹

 

長年お付き合いしている彼氏が我が家に遊びに来ることになった。

 

そう彼氏だけ。

 

普通に考えるとちょっと変だよね。

 

妹は仕事の都合上なかなか海外まで出てこれズ。

 

で、今は長距離恋愛中の彼氏が、人生初の海外旅行と言う事で

わが家に滞在。

 

喜んで喜んで!大歓迎。

 

日本て長いお休み取るの大変でしょう。

 

妹は英語を教えるのを仕事としている。

彼氏もなぜか英会話に目覚め独学中。

 

少し自信がついたところでこの休暇中に海外へ!

 

とはいってもどこへ行って良いのかわからないのでひとまず

私のところへ!

 

アメリカは英語圏だし、私も彼氏には初にお目にかかるのだけれど

そこは気にしない。

家族も楽しみにしている。

 

2階のお部屋一つゲスト用に空いているし、丁度良い。

わが家に来ると娘たちと私と英語でかしましだし、きっと彼氏君にも

良いリスニングの練習になるでしょう。

 

電話で何度か彼氏と話し、渡米の準備を確認。

 

短い滞在だけれど心からおもてなししてさしあげます。

 

食べたいもの、見たいもの、やりたい事、たーくさんリストして

来てね。

 

おまちしていまーす。ウインクウインクウインクウインクウインクウインク