ここきたらこれを食べよ! 炭焼とりゆう@中央区本千葉町 | じぃちゃんの飲食店放浪記 in 千葉市

じぃちゃんの飲食店放浪記 in 千葉市

千葉市を中心に食べ飲み歩いた居酒屋、ラーメン屋、ランチ、定食屋、バーを記録していくだけのアレ。
不定期に更新予定。また飲食店以外の千葉情報や趣味なども更新予定!

こんばんは、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。

 

かなり前ですが、どこのお店に入ろうかとブラブラしてる時にたまたま見つけて入ったお店が良かったので記事にします。『炭焼とりゆう』さんです。ただし、相当前に行った時のことなのでメニューとか色々まったく役に立たないかもしれませんがご了承ください・・・

 

■千葉中央駅から徒歩2分。

千葉中央駅から徒歩2分。ホテルバリアンのところにあります。

ちょっとおしゃれな見た目。それにしても、ここらへんの勧誘はどうにかならないもんですかねぇ・・・

 

■店は狭いけど・・・

お店は入るとすぐにカウンターで奥の方にテーブルがありました。

1日5食!?これは食べないと!

 

ちょい飲みに最適

 

メニューは色々とありましたね。

宴会もあり。

日本酒や焼酎もありますね

 

 

■とりあえずの「とりゆうセット」と・・・

とりあえずのとりゆうセットでビール。一発目はやっぱりコレ!

 

そしてコチラ。良い感じの焼き加減でとっても美味しかったです!

 

そして何よりも・・・

コレね!白レバー炙り!最高です!!

 

ただ一人にとっては量が多すぎた気も・・・^^;

 

まあ美味しいものはなんせ過ぎてしまうものです(笑)

 

そしてコレに合わせるのが・・・

やっぱり焼酎ですよね!白レバーをつまみながら焼酎をちびちびと・・・最高のマリアージュ!

 

■また行きたいんだけど・・・

というわけでかなり満足満足なお店でした。ただ、串系のお店は結構あって中々足が向かないんですよねぇ・・・場所が場所だし・・・(千葉市さん、キャッチなんとかしてください・・・)

 

まあぜひ皆さん行ってみてください。

 

おいしい白レバーで、飲んじゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名    炭焼き とりゆう
ジャンル    居酒屋、焼鳥
住所    千葉県千葉市中央区本千葉町1-11 CHUO TOWER38
交通手段    千葉中央駅から134m
営業時間    18:00~翌5:00
定休日    日曜日