じぃちゃんの飲食店放浪記 in 千葉市

じぃちゃんの飲食店放浪記 in 千葉市

千葉市を中心に食べ飲み歩いた居酒屋、ラーメン屋、ランチ、定食屋、バーを記録していくだけのアレ。
不定期に更新予定。また飲食店以外の千葉情報や趣味なども更新予定!

Amebaでブログを始めよう!

こんばんわ、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ちょいと友人と飲む約束をしていたので、久し振りの津田沼へ。いやぁ、以前はよく行っていたんですけどね。ぎどらとかまた行きたいなぁ。

 

それは置いておくとして、今回は中華を『百楽門 津田沼店』さんで頂いてきました。

 

■津田沼駅から徒歩3,4分のビル2階

津田沼駅パルコの横を進むこと少し、ビルの2階にあります。

 

創作台湾料理、飲茶居酒屋ってのがいいですね♪

 

半額サービスも嬉しいけど、この夜定食ってのもボリュームがあって良いらしいんですよね。

 

まあ多分食べる機会はないだろうけど・・・

 

入り口。いかにもな中華屋さんですね。

 

■メニューが沢山。何にしようか迷っちゃうね・・・

店は入ると基本は4〜6人がけのテーブルばっかりですね。

 

オススメ。

 

なんか他にもあった気がしましたが、とりあえず大量にあります。

色々コース料理もあるようです。中身を見ると結構コスパ高そうですね。

でも今回は普通に注文することにしました。

 

■今回頼んだのは・・・

毎回のことですが・・・これですよね!

 

さて今回のメニューはというと

「台湾風麻婆豆腐」です。豆腐はそのまま乗っかってて、その周りに麻婆がかかっています。

 

これあまり辛くなくて豆腐が塊なので良い感じの大きさに崩して食べられるから私は好きです。

 

「豚の耳」です。うーん、あまり印象がない一皿・・・まずいってわけはないですけど・・・

 

そして「回鍋肉」。私、中華に行くと必ずこの甘辛いタレの野菜炒め食べちゃうんです・・・最高です・・・

 

今回の一番はこちら「鶏肉と台湾湯葉」です!

 

湯葉から旨味が・・・このアンですかね。それの旨味が・・・湯葉独特の歯ごたえも合わさってうましっ!って叫んじゃうぐらいです。

 

■トータル、満足!

今回頼んだ料理は外れはなかったです。他にも色々ありますが、まあ全部おいしいんでしょうね。

 

まあどこ行くか迷ったら中華!ってのは鉄則ですが(笑)ここはそうじゃなくても良いですね。コスパ良いですし。

 

とりあえず津田沼で迷ったらここ行ってはどうでしょう?

 

 

おいしい中華で、飲んじゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名    百楽門 津田沼店 (ヒャクラクモン)
ジャンル    台湾料理、中華料理、餃子
予約・お問い合わせ    047-471-9468   
住所    千葉県船橋市前原西2-21-6 東関東ビル 2F
交通手段    JR津田沼駅北口から徒歩5分 津田沼駅から283m
営業時間    11:00~14:30 17:00~翌5:00
     (日)11:00~24:00 日曜営業

こんばんは、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

TVを観てる私

「へー、ジンギスカンってチンギスハーンから来てるんだ・・・(諸説あり)」

 

・・・よし、ジンギスカン食べに行こう!

 

とうことでジンギスカン食べたくなったので行ってきました。千葉でジンギスカンっていうと私はここしか知らないです『羊BEEE恵比寿ジンギスカン海月千葉店』さんです。

 

またとりゆうさんのときと同じように訪問したのが古いので情報は古い可能性が高いです。ご了承ください・・・m(_ _)m

 

■千葉銀座通りきぼーる側のビル2階

行ったのがかなり前なのでまだ1階が中華そばになってますが、現在は何も入ってません。串膳さんとか手前にある鐵さんを手がかりに探してみてください。

 

飲み食べ放題ってすごいね・・・それに希少アイスランド産ラムってのが楽しみ。

 

なんかオフィスチックな入り口です。

 

店内は全部テーブルですね。4人席と6人席。おしゃれな感じですね。そして行った時は我々しかいなかったのでちょっと店が広く感じました・・・

 

■とりあえずは・・・

まあ何はなくともコレで一杯!さて、メニューを・・・

 

食べ飲み放題メニュー。お腹いっぱい食べたいのであればコレでいいですね。

 

私たちは今回は普通のメニューを食べることにしました。

 

こちらフードメニューとドリンクメニュー。個人的にはメーカーズマークがあるというのがポイントデカイ。まあ焼肉食べながらは飲みませんけどね(笑)

 

■ラムセット・マトンセットを!

来ました!この鍋が逆を向いちゃった感じの鍋!昔鉄兜を利用したのが由来らしいですよ

 

お通し。こういうのうれしいね。

 

そしてラムセット。これだけだと普通の牛とかとあまり違いはないね。

 

お肉は違うけど、こんな感じで野菜を載せてその上に載せるみたいです。

 

マトンセット。あまり違いはわからない・・・

 

パクチーとタレ。こんなものとも一緒に食べるとおいしいと。

 

■ラムのランプ、ラムチョップ、ラムのたたき

ここらへんはよく覚えてないんですよね・・・ランプとチョップのはず。

 

こんなんだったり・・・

こんな風に焼いて・・・

こうでいただきます!

 

ラムとかマトンって独特の臭みがあるじゃないですか。ここのは特にラムは臭みがほとんどなくて、本当に食べやすい!多分、ラムってちょっと・・・って人も食べられると思いますよ。

 

私は個人的にはもう少し、臭みがあった方が羊食べてる感があって好きですがね(*^^*)

 

ラムのたたき。これまた臭みはないですね。羊肉って言われないとわからないかも^^;

 

■ジンギスカンもたまには食べたい

というわけでジンギスカンの羊BEEEさんでした。

 

羊肉っていうともっとクセが強いものだと思いこんでたので、なんか想像と違いました。

 

食べたことがない人はここでチャレンジしてみても良いかもしれないですね。

 

次機会があれば食べ放題で心ゆくまで羊肉に浸かりたいですw

 

 

おいしいジンギスカンで、飲んじゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名    羊 BEEE 恵比寿ジンギスカン海月千葉店
ジャンル    ジンギスカン、韓国料理、焼肉
予約・お問い合わせ    050-5593-0625
住所    千葉県千葉市中央区中央3丁目15-15 KT第2ビル2F
交通手段    千葉中央駅徒歩5分 葭川公園駅から201m
営業時間    17:00~24:00(LO.23:00)日曜営業
定休日    年中無休

こんばんは、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

さて、時は年末。ちょいと千葉駅周辺に用事があったんですが、その時に『富士見大勝軒』さんで昼食をいただきました。

 

■千葉駅からほど近い場所にある大勝軒

千葉駅東口から出て線路沿いに歩いて行くとありますので迷うことはないと思います。

中に入ってすぐに券売機があります。

 

やっぱり大勝軒ですからつけ麺をいただくべきかな?と思ってつけ麺をいただきました。

とりあえず初回なので「特製濃厚つけ麺」をいただきます。

 

■麺が見えない(笑)

とりあえず麺です。麺が見えませんがw

麺はこんな感じ。

 

つけ汁はこんな感じ。

 

汁の中にはチャーシューも。

 

特製だからかもしれませんがゆで卵。まあこれただのゆでたまごなんですよね・・・ちょっと残念。

 

■つけ麺としてはう〜ん・・・

さーて、つけ汁につけていただきます!

 

麺は、特に特徴がなさそうです。ツルツルしていますが小麦感はないですね。

なんか懐かしいつけ麺って感じですね。

 

ただひとつ麺もチャーシューも冷たいですし、器も普通のやつなので最後の方は汁が冷たくなっちゃってるんですよね・・・・残念・・・

 

■次はラーメンを・・・

というわけで富士見大勝軒さんでした。最後冷たくなっちゃっててなんかなぁでしたが・・・

 

ラーメンはどうなんですかね。また行くことがあったら今度はラーメンを食べてみたいと思います。

 

大勝軒のつけ麺、食べちゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

ジャンル    ラーメン、つけ麺
予約・お問い合わせ    043-301-3640   
住所    千葉県千葉市中央区富士見2-5-18
交通手段    京成千葉駅から229m
営業時間    11:00~26:00 日曜営業
定休日    無休

こんばんは、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。

 

かなり前ですが、どこのお店に入ろうかとブラブラしてる時にたまたま見つけて入ったお店が良かったので記事にします。『炭焼とりゆう』さんです。ただし、相当前に行った時のことなのでメニューとか色々まったく役に立たないかもしれませんがご了承ください・・・

 

■千葉中央駅から徒歩2分。

千葉中央駅から徒歩2分。ホテルバリアンのところにあります。

ちょっとおしゃれな見た目。それにしても、ここらへんの勧誘はどうにかならないもんですかねぇ・・・

 

■店は狭いけど・・・

お店は入るとすぐにカウンターで奥の方にテーブルがありました。

1日5食!?これは食べないと!

 

ちょい飲みに最適

 

メニューは色々とありましたね。

宴会もあり。

日本酒や焼酎もありますね

 

 

■とりあえずの「とりゆうセット」と・・・

とりあえずのとりゆうセットでビール。一発目はやっぱりコレ!

 

そしてコチラ。良い感じの焼き加減でとっても美味しかったです!

 

そして何よりも・・・

コレね!白レバー炙り!最高です!!

 

ただ一人にとっては量が多すぎた気も・・・^^;

 

まあ美味しいものはなんせ過ぎてしまうものです(笑)

 

そしてコレに合わせるのが・・・

やっぱり焼酎ですよね!白レバーをつまみながら焼酎をちびちびと・・・最高のマリアージュ!

 

■また行きたいんだけど・・・

というわけでかなり満足満足なお店でした。ただ、串系のお店は結構あって中々足が向かないんですよねぇ・・・場所が場所だし・・・(千葉市さん、キャッチなんとかしてください・・・)

 

まあぜひ皆さん行ってみてください。

 

おいしい白レバーで、飲んじゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名    炭焼き とりゆう
ジャンル    居酒屋、焼鳥
住所    千葉県千葉市中央区本千葉町1-11 CHUO TOWER38
交通手段    千葉中央駅から134m
営業時間    18:00~翌5:00
定休日    日曜日

こんばんは、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

評判の良いラーメン、『王道いしい』さんにようやく行ってきました!

 

■柏の有名店の直系

私は詳しくは知りませんが、柏では有名な王道家さんの直系のお店みたいですね。評判はすごく良いので楽しみにしていました。

 

14号をひたすら市原方面に行くとラウンド1が見えてきます。そのちょっと先にあります。上り線からは入れませんのでご注意ください。

 

■トッピングも色々

チャーシュー半分とか色々ありますし、家系だけど、塩ラーメンもあるんですね。

 

お店は入ってすぐ右に券売機。カウンターもテーブルもあるし、かなり広いですね。

 

私は今回は基本のチャーシュー麺にしました。

家系らしいほうれん草にのり、チャーシュー。スープの色もいいね。

 

もちろんお好みで色々注文できます。


調味料とかも色々ありますし、自分好みの味にできそうですね。

 

スープは醤油が効いてますし、味が濃いですね。これは味濃いめにはしなくても良い感じ。むしろ薄めでもいいかもしれないですね。

 

麺は中太で短め。家系っぽいですね。味も十分おいしい。麺はやわらかめが好きな私ですが、家系の王道はかためなのでふつうを頼みました。

 

まあそれでも麺が太い分ちょいとかためですけどね。

 

チャーシューは脂少なめ。肉肉しくて私が好きなタイプ。

 

とまあ何もしなくても十分おいしいんですが、やっぱり家系は食べ進めていくうちにニンニクやショウガなんかを入れていくとより完成品になっていきますよね。

 

■家からはちょっと遠いけど通う価値あり!

というわけで王道いしいさんでした。

 

とてもおいしいですし、家系ラーメンでは最高の店のひとつだと思いました。

 

家からはちょっと遠いですが、これから通って別メニューも試してみたいと思います!

 

おいしい家系ラーメン、食べちゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名    家系ラーメン王道 いしい
ジャンル    ラーメン
住所    千葉県千葉市中央区村田町893-116
交通手段    徒歩:JR内房線「浜野駅」より10分ほど
      浜野駅から877m
営業時間    [火~日]6:00~23:30 (L.O)日曜営業
定休日    月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

あけましておめでとうございます。今年は平成30年。今年も色々と初めてのことが起こる予感がしています。

 

そして新年一発目、飲み始めの居酒屋はどこにしようかと悩みまして、やっぱりここだろうということで行ってきました。『季節料理まさむね』さんです。

 

■やっぱりなんとなくここに来ちゃうんだよなぁ

1月2日からやってるということで行ってきました。千葉中央駅、京成ローザウエスト館すぐ目の前です。しょいか〜ごが出来て野菜とか買うのも便利に。

 

今年もおいしいお魚、よろしくお願いします。

 

■オススメとグランドメニュー

この日のオススメ。グランドメニューもいいけどオススメからも注文したいですね。

 

こちらもおいしい。

日本酒とか焼酎も色々。

 

■やっぱりビール!正月だから日本酒も。

やっぱり一発目はビールですよね!

 

お通しは里芋。味が染みてて旨い・・・

 

お正月だし、日本酒も。この日は「〆張鶴」です。

 

■料理もうまい

「マグロのカマ焼き」。臭みが少なくて意外と身があっておいしかったです。

 

「バクダン(海鮮)」です。刺身に納豆にたくあんにいくら。混ぜ混ぜシて。普通に白米が食べたくなる・・・

 

■今年もよろしくお願いします。

さて、新年一発目おいしくいただきました。今年もたくさんお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

 

また、ぜひカウンターで見かけたら声をかけてください!!

 

おいしいお魚で、飲んじゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名 まさむね
ジャンル    居酒屋、すき焼き、天ぷら
TEL・予約 050-5570-0259 (予約専用番号)
      043-242-3780 (お問い合わせ専用番号)
住所 千葉県千葉市中央区新宿2-2-2 第3プレシードビル 2F
交通手段 京成千葉中央駅徒歩1分 千葉中央駅から100m
営業時間    [月~土] 11:30~14:00 17:00~翌1:00(L.O.翌12:00)
     [日・祝] 11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:00)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休
駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
タバコ 喫煙可

こんばんわ、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

富士見を歩いていると何とも気になるお店を見かけました。

 

「獣出没注意!」ですってwジビエを食べられるお店が富士見にもできたんですね。

 

『房総獣肉センター』ですって。

 

モツ親分があった所ですが、形態が変わったんですね。

 

■お通しがまさかの・・・

まずはお通しが来ました。小皿に乗ってます。

う〜ん、一つ不思議なものが・・・?

 

おーう、なんと雀ちゃんです・・・!

 

さすが獣肉センター、お通しからパンチのあるものを出してきますw

お通しの雀ちゃんはよく焼きで。意外とクセなくおいしかったです。頭がついてるともっと良かった。

 

■聞き慣れたジビエから珍しいものも

猪、鹿、鴨などの聞きなれたジビエから鰐、ラクダ、ダチョウ、カンガルーなどの中々珍しいものも。

 

それにしてもここは“房総”獣肉センターですよね・・・?

 

房総に鰐とかカンガルーとかいないと思うんですけど・・・(まあなんでもありか)

ジビエだけでなく普通の焼肉系もあるのでジビエはちょっと・・・という方も安心。

 

焼肉じゃなく鍋もいいですね。今回は食べてませんが、絶対にうまいです。

 

その他にも。牛刺(低温調理)うまそう・・・

 

宴会、そしてモツ親分の時からあった「ビノテン」は継続であるんですね。

 

飲み物はこんな感じ。

 

■この日は2軒目だったので・・・

ホッピーを頂きました!ジビエを食べながらのホッピーいいね♪

 

■鰐!鹿!カンガルー!

この日頼んだのはまずはコレ、「ワニロース」

 

鰐肉って白いんですね。鳥のささ身みたい。

 

いや、ササミとは全然違うんですけどね。思っていたよりも弾力がある歯ごたえ。

 

そして「カンガルー」!気のせいかオーストラリアの形に見えてくる・・・

 

カンガルーは、臭みなし。ジビエってもっと肉の臭みがあるものかと思っていたんですが、全然そんなことなかったですね。

 

そして「鹿ロース」。鹿は食べたことあるんですよね。

 

■珍しい種類の肉を食べられる貴重なお店

今回は3種類だけでしたが、全部おいしかったです。臭みもないし、食べやすかったです。

 

他にもいろんな種類があるので食べたいですね。ジビエの他にも低温調理系の料理などおいしそうなものがいっぱいありそうでしたし。

 

まあただ、焼肉の食べ方としてタレと塩しかなかったので全部似たような感じになっちゃうんですよね。

 

焼肉だけでなくいろんな種類の調理法で出してくれると飽きずに楽しめそうです。

 

 

珍しいジビエで、飲んじゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名    房総獣肉センター
ジャンル    焼肉、その他肉料理
予約・お問い合わせ    043-441-6565
予約可否    予約可
住所    千葉県千葉市中央区富士見2-15-8 富士ビル 1F
交通手段    葭川公園駅から220m
営業時間    [月~土] 16:30~翌1:00(L.O.24:00) [日・祝] 16:30~23:00(L.O.22:00)
     夜10時以降入店可、日曜営業
定休日    無休

こんばんわ、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

私が初めて飲んだ日本の大手ビール以外のビールが「ヒューガルデン」だったんですが、あまり飲めるところないですよね。瓶なら別ですが・・・

 

私が知っている中でヒューガルデンが飲めるお店『富士見バル』さんの話です。

 

■千葉中央駅から歩いて3分。

千葉中央駅の陸側、ローソンスリーエフがある角を曲がればすぐに見えます。

中の混み具合がひと目でわかるガラスの入り口。

 

15時からやってるのが地味にうれしいですよね。

 

ワインやベルギーや海外の樽生ビールを飲みたい時はこちらはいかがでしょうか。

日本の地ビールが飲みたい時は「ビアオクロック」はいかがでしょうか。

 

■立ち飲みメインだけど椅子もあります。

入るとカウンターがあり、左にはテーブルがありこちらは座れます。右側も壁側は腰掛けられる形になっています。

 

■樽生ヒューガルデン・ホワイト!

ここにきたらこれですね、「ヒューガルデン・ホワイト」

 

苦味が少なくフルーティな白ビールは日本のビールが嫌いという方でも飲みやすいと思います。

 

この日はこんな感じでした。ワインや他のビールなんかも良さそうです。

 

フードメニューはこんな感じ。

 

私はいつも0次会で行くことが多いので料理はそこまで頼みません。

 

この日は「フリッツ(ベルギー風ポテトフライ)」を頼みました。

このソースがおいしいんですね。

 

■海外産ビールならここで

というわけでヒューガルデンを2杯頼んで終わりました。

 

日本の大手ビールも好きなんですが、たまには地ビールや変わったものも飲みたいですよね。

 

そういった時はぜひこちらで。立ち飲みなので気軽に入れて気軽に出られます。

 

 

おいしい白ビール、飲んじゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名    立飲酒場 富士見バル (FUJIMI BARU)
ジャンル    立ち飲み居酒屋・バー、バル・バール、ワインバー
予約・お問い合わせ    043-441-3083
予約可否    予約可
住所    千葉県千葉市中央区富士見2-22-8 東方ビル 1F
交通手段    京成千葉中央駅から徒歩1分 葭川公園駅から138m
営業時間    15:00~24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日    月曜日

こんばんわ、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

さて、スポーツ観戦が意外と好きな私です。お酒を飲みながらスポーツ観戦するにはやっぱりスポーツバーですよね。手頃で身近なところで私が良く行くのが『HUB』です。そして今回はその中でも『HUB 千葉富士見店』さんに行ってきました。

 

■スポーツバーになる英国風パブチェーン

千葉駅からクリスタルドームの方へ。そしてヨドバシカメラなどがある狭い道を行くとすぐ見えてきます。

 

ちなみにこれめちゃくちゃ前に行った時の話です・・・

WBCを見に行きましたw3月って・・・どれくらい間が空いてるのか・・・

 

■中は英国パブ風

階段を降り、扉を開けると店員さんが席に案内してくれます。

 

そしてここは自分たちでカウンターに行って飲み物、食べ物を頼むスタイルです。

この店の真ん中にあるカウンターでお酒、料理を頼みます。お酒はその場で。料理は後でテーブルに持ってきてくれます。

 

こういった乾き物もあります。

 

■ここに来たらハブエール!

ここに来たら私はずっとハブエール!やっぱりこれだね!

 

■メニューがありました

順番は適当です。

飲み物は色々ありますね

 

■料理も英国風

まずは「一口フィッシュアンドチップス」。英国って言ったらこれでしょ!普通の大きさのものもありますが、お酒のつまみには一口の方がいいですね。

 

そして絶対にコレをかけないと!お酢はマスト!

 

「ハニーチーズスナック」。たまにはこういう甘いのも。

 

「ホタテのフリット」。フリットってなんなんだ?でも美味しい。

 

そして「スパイシーポテト」。まあ定番ですね。おいしい。

 

■乾き物もちょっと。

はい、最後はちょっとジントニックでしめます。

 

乾き物もありますよ〜。

 

■やっぱりスポーツ観戦にはここだなぁ。

というわけでスポーツ観戦しながら、おいしいお酒と料理を楽しむにはやっぱりHUBですね。

 

スポーツ関係なくとも飲めるスポットでもありますので、いつでも行ってみてくださいね。

 

 

スポーツ観戦しながら、飲んじゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名    HUB 千葉富士見店 (ハブ)
ジャンル    パブ
予約  043-223-7782

予約可否    予約可
住所    千葉県千葉市中央区富士見2-4-9 ラフィネビル B1F
交通手段    千葉駅徒歩3分
     京成千葉駅から202m
営業時間    [月~木]17:00~24:00 [金・土・祝前]17:00~翌2:00 [日・祝]17:00~23:30
     夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日    無休

こんばんわ、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

少し前になるのですが、サクッと飲んで帰りたいと思いたち千葉中央公園方面に出向いたところたまたま目に入ったこちらのお店に入らせていただきました、『旨いもん屋MARUYOSHI酒場』さんです。

 

■見た目が良く入りやすそうなお店

お酒を飲むときにはコチラを。

次の日もお仕事。そんな時にはヘパを。

 

それはさておき千葉中央公園方面、区役所に行く方にあるお店です。詳しい場所はマップをご参照ください・・・

見た目は新しい感じで明るく良さ気な雰囲気。

見た目はそこまで広くないようですが、2階もあるんですね。オススメもサク飲みに合いそうなものもありそうです。

 

■入りやすい店、カウンターもあり一人飲みにも

店に入るとすぐカウンター、テーブル席が2、3あり奥にも少しあるようでした。

 

壁にも本日のおすすめが。

 

メニューはこんな感じ。なんでもある居酒屋らしい居酒屋。う〜ん、迷う・・・

 

■まずはこの一杯!

何はなくともこの一杯!やっぱりビールはうまい・・・

 

お通しはマカロニサラダ。うん、まあこんなもんか。

 

■サッと出るものから3品頼みました

「ピリ辛モヤシ」です。簡単なものですが、こういうのがビールにはちょうどいいと感じる三十路・・・

 

そして続きましてちょっとガッツリ系、「自家製チャーシュー」です。

 

この写真でみると厚さがわかりませんが・・・

これだけ分厚いんです♪これはビールが進んでしょうがないですね・・・悪いやつです・・・

 

そしてここらへんからホッピーで。まだまだホッピーにハマってます。

 

■最後は大好きな玉子焼き!

最後は大好きな玉子焼き!ちょいと焦げ目が^^;

 

まあそれは置いておいて、しかもこの玉子焼き、中には・・・

チーズが!そう「チーズの玉子焼き(甘)」です。

 

チーズがとろっとしていていいですね。お酒に合うかは別ですが^^;

 

■サク飲み、一人飲みにもどうぞ

というわけでサクッと飲める居酒屋で一杯、とかいいつつ結構飲んでしまいましたw

 

色々メニューがあるので一回じゃ堪能できないなぁ。

 

また行って別の料理も頼みたいと思います。

 

 

サクッと飲める居酒屋で、飲んじゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名    マルヨシサカバ (MARUYOSHI酒場)
ジャンル    居酒屋
予約・お問い合わせ    043-225-8883 予約可否    予約可
住所    千葉県千葉市中央区中央2-8-14
交通手段    葭川公園駅から270m
営業時間    [火~金]11:30~14:00 17:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
     [土~月、祝]17:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日    不定休(10人以上の予約で営業)