給食と晩御飯 | jiveのブログ

jiveのブログ

ブログの説明を入力します。

昼食の鯖の塩焼き小さすぎてガッカリ。

これで500円は高いと思うけど、

工場給食があるだけマシかな?

 

 

これは月曜の晩御飯

食パンが余っていたので食パンと、とり手羽のクリーム煮

 

 

火曜は鰯の生姜煮と豆腐サラダ、わかめの味噌汁

 

 

水曜は、豚ロース

ソースは玉ねぎ、エシャロット、ディジョンマスタード

ほんとは、エシャロットではなくピクルス(コルニッション)なのだけれど

そんなものあるわけがなく、エシャロットで。。。。

味噌汁はのり

 

 

そして今日はツナと大葉のパスタとトマトとしめじのサラダ

 

 

最近は、野菜の高騰で思いっきり食べられないのが残念。

 

ちなみに朝はヨーグルトとバナナ

はちみつは地元群馬の養蜂店で買っています。

今食べているのは、アカシア

 

 

明日は餃子の予定。。。。たまには家事サボりたいのが本音www