Wikipediaにはジャッキーのポジションがリタにオーディションで取られた・・って書いてあったけど、その後観たTV番組動画で
詳細は確かにジャッキーはオーディションに行ったんだけど、その時からジャッキーは雰囲気が嫌いで、サンディーとジョーンはジャッキーを嫌がって、プロデューサーがみんな同じ背にしようね・・とか誰がリーダーになるか?とか聞いていて、ジャッキーがオーディションそのものをくだらないと思って蹴っちゃったみたい。曲は弾いたんだけど。
その後ベーシストに入るくだりは動画まだ観てない。後で呼ばれるんだと思うんだけど・・・。
それでリタ嬢が出てきたんだけど、リタはディープ・パープルのファンでハイウェイ・スターをオーディションで弾いた。ドラマーのサンディもハードロック少女でDPファンでその曲を知っていてそのままジャムになった。
それでリタが馬鹿にしたように回想して「それで、ジョーンが素敵なバンドになるわぁ~~~って言って・・。」ってジョーンの真似をしていたわ。
リタはやっぱりサンディーと仲良くできたって回想していた。リタはジョーンが本当に嫌いみたいね(笑)。てか、失礼だろう(笑)。バカにしてる感じ。でも私がジョーン様ファンなだけで、一般人ってリタのほうが好きそう。
このバンドはねー。多分ジョーン様の宝塚的麗し魔力が、家庭環境だめで精神危うそうなシェリーとか、大人しそうな3代目ベースとかには利いたんだと思う。
そういえば前にUPした運動会動画でジョーン様と柔軟体操する可愛い3代目ベースがレポーターに聞かれて「16歳」とか答えていて、ジョーン様が鼻息荒くして「私たちはいいから、全部勝つ。」とか豪語していて、もう私がこの娘の面倒見るのよー・・みたいな毒牙計画(笑)感じた。
クリスティ・マクニコルもメンタル怪しい子らしいよ。あーいう、シェリー、クリスティ、3代目ベースみたいな基本が気が弱そうなタイプはいいんだろうけど・・・
リタはね~~~。まず女性に興味なんかゼロ値でしょうし。そのうちリタ力が強くなってジョーン様の政権が揺らいだと・・まあ、そんなところか。
プロデューサーのキムは見る目があったみたいね。リタに「何年も頑張ればコルベットが買えるかもしれないぞ。」って言ったらしい。あと電話でオーディションに来いと呼ばれたとき何千人もの前でプレイ出来る・・とか凄い金が入るとかキムがリタをよいしょ(笑)したらしい。確かにリタは当たりだった。
ジャッキーが「リタはただのあばずれ。」ってコメントしたのは、リタは17歳の時リッチー・ブラックモアとちょっと付き合っていたらしいよ。
ランディ・ローズに電話で相談してたみたいなジャッキーから見ると「おじさんにギター教わって変なことしてる子。」って感じで嫌悪感あったのかもしれない。