4月8日…お釈迦さまのお誕生日

ご誕生されたときに、

右手で天を
左手で地を差し

『天上天下唯我独尊』

と仰ったと伝えられています照れ



今日は、南部町の白華山法光寺さまへと
お参りさせていただきました。




ご住職さまに、もうすぐ花期が終わるので是非ご覧くださいと教えていただいた
『座禅草』という名の山野草。


広い境内の草花は、芽吹き始めたばかりでしたが
陽だまりの中を、ゆっくりとお参りすることができました。

立ち並ぶ樹木も美しく桜が咲き始めたら、幻想的な華やかな景色を見られることと思います。

池の片隅に、綺麗な湧水がポコポコと噴き出しているのを見つけて
水の音を聴きながら楽しくもなり…
自然からの恵と豊かさを感じました照れ

手を合わせる時間を
いただけた事に感謝いたします🌸