大谷翔平氏の通訳が、

賭博行為をやって、解雇させられたのは、

もう有名だが、それを見て見ぬふりをしてたのか、

FBIが、調べに入っているのも、報道されている。

 

特別な事件性はないのに、またしても、安倍総理の

ないことの証明などで、騒がれたのと、よく似ている。

 

旧来の常識などでは、大谷氏の話題は、それで終わりになっても、

不思議はなかったが、今は、そうはいかないらしい。

 

今回のアメリカでの騒動は、あれだけすばらしい立ち振る舞いを

大谷氏は、していたのに、MVPは取り消されたし、話題先行だけには、

及ばなくなってきた。

 

またしても、カネの問題だが、大谷氏には、お金の利便性には、あえて

関係なかったと、考えて欲しい。

 

契約で、球団側の提示に、ノーを突き付けた大谷氏である。

きれいにお金は、いただきたいと、契約は、後払いでよいと、トレードの

契約料を無視した人物である。

 

ところが、アメリカも、そんな大谷氏の非のない所作や、白人中心主義からか

わざわざ取り上げてきた。お札が、紙切れにはみえない人からの嫉妬である。

日本人からの侮蔑である。

 

話しは変わって、米中対立が、話題になっている。米中戦争は、これから、火をふく。

その対立が、激しくなったらなるほど、米中は、弱くなる。

 

日本は、その中間に、割って入り、調整役に入るとうまくいくと思うのだが、

自然に任せるしかない。

 

中国の新質生産力は、如何なるものか、中国の手前味噌みたいだし、アメリカ

の統治は、ひどくなっていると聞いている。