自称、ツッコミどころのはっちゃんと言って、

ツッコむのが大好きです。

 

別に、いじわるや、困らせるためにしているのでは

ないですが、相手が、答えられないような質問を、

よくします。

 

だから、頭のいいひとには、無視されてしまいます。

メンツがあって、恥かきたくないのでしょうね。

 

まだ、確認は取っていませんが、よしりんこと、吉野さんの食の安全の

話を聞いていたら、あれも、身体に悪い、これもだめだと、

講演されます。参政党は、ウソを言いませんから、よしりんの

話は、全部本当です。

 

その狙いは、食べ物に無頓着な人が多いから、そのための

警告なのは、わかっています。

 

それでも、だからといって、身体のことを気にしていたら、

世情には、身体に悪いものばっかり売ってますから、

本当にいいものばかり求めていたら、手間とカネばかり

かかってしまいます。

 

気を付けなければならないのは、よくわかってますが、

だめだと知りつつも、大勢には従わなければしょうがありません。

 

今度は、栄養を考えて取りすぎもいけないという講師の方も

います。それでも、自然に従っていたら、同じものばかり取っていたら、

嫌気がしてきますね。身体に毒なものは、なんだかおかしい気がしてきますね。

 

そういう風に、人の身体というものは、精巧に出来ていて、自然と対応

できるように出来ていると思います。

 

それを、現代人は、マヒしてしまったのでしょうか?

 

それと、もうひとつ。

以前は、女性の方のファッションで、ジーンズの破れていたのを

履いておられる人を、よく見かけました。

 

でも、最近は、そういう光景は、まったくみません。

そんなファッションしていたら、カネがないから、破れズボンを

履いているのかと言われかねません。

 

豊かさ、豊かさとよく言いますが、カネと物だけでは、決して

豊かにはなれません。本当に豊かなのは、物とこちら側の

接する態度で、決まってきます。