今、世界がどうなっているのか、

関心はありませんか?

 

矮小化されていて、自分さえよければ、

安全に生活できればなんて、そんなちっぽけな

ことばかりに、無駄な人生を送っていませんか?

 

アメリカへ行こうとアメリカに関心を持っていると、

ラスベガスで、日本からやってきたマサさんという方の

アメリカ生活をレポートされているYouTubeを見つけました。

 

アメリカに留学されて、今はアメリカ社会で活躍されています。

正規のコースじゃなくて、単身から自力で生活されておられます。

 

その彼が、ホームステイでお世話になったペアレントを訪問して、

当時を思い出し、インタビューされておられる動画がみつかりました。

 

ちっぽけなとらわれで、縮んでいたらいけません。

 

 

 

特に若い方は、彼を参考にされたらいいです。

どんな暮らししてても、苦労は多いものです。

 

コメント寄せたら、彼からレスいただけました。