ミクシィから、こっちのアメブロに
引越ししてきて、
ちょうど、1年になりました。

その間、ゆっくりとではありますが、
パソコン環境も変わってきました。

ちっとも、読者を増やそうともせず、
レイアウトもそのままで、いかにも無精ですが、

どうか、お許しください。

発想は、こんなところに、あるのです。
パソコンで、知り合った人が、
いっしょに出くわしたために、
集団自殺したというニュースが、
遠い過去に、ありました。

それなら、誰かが、これ書いても
誰かが、読んでくれる。

そう思って、黙々と走ってきたわけです。
ランキングも、ついてきます。

そしたら、やめるわけにも、いかなくなった。

でも、大切なことは、やっぱり紙に
記してあります。

誰かが、読むというのが、前提です。
だから、おかしなことは、絶対書けない。
書けないけれど、ちょっと国語学から言っても
おかしいんじゃないか、そういうのも、多々あることは、
承知してます。

あんまり、自己表現をしてしまうと
疲れてしまいます。

適度に楽しんで、適度に頑張ってみる、
そういう覚悟で続けたいので、

どうか、よろしくお願いします。


    芳香太