消費税増税の一体改革は、
先日、いち早く、小沢氏が動くと直感したが、
思ったとおりそうなった。
この休日は、腹の決まらない
国会議員の先生方は、
右往左往して、
迷っているだろう。

しかし、「減税が正義」
だとする小沢氏には、
聡明な議員には、もう説得力はないだろう。

芳香太は、増税には、賛成ではない。
それでも、小沢氏には、関係して欲しくない。

不潔だからである。
訳のわからないだんまりで、無罪にパスした人物に、
何が、誠意があろう。

「増税の前に、やることがある。」
こういうなら、何をやるのだろう。

自分は、無役だろう。
なんで、そんなに偉そう言えるのだ。

結局は、
自分が天下国家を、
動かしたいだけなのである。

消費税を上げようと思ったら、
そう簡単にまとまるものでもない。

それを承知で、ここまで
まとめ上げられた野田総理の
ご苦労を思えば、

ただこの人は、
自分が関係できないから、
おもしろくないだけである。

そんなひとに、もう国会にいてもらいたくない。

鳩山、菅、小沢の三羽カラスは、
もう、引退してもらいたい。

この動き、
国会議員の、透明さが問われる決定である。

政治家が、ツイッターや、ブログで、
情報発信する時代である。

こういうときは、全議員に、所見をまとめて、
公表してもらいたいものだ。

大衆のひとくくりで、
国民をバカにされたくない。

数の論理の時代は、もう終焉させてもらいたいものだ。