ニュースみて、思った。
あくまで予想で、心理的な現象だけど、
このまま小沢氏が、民主党に造反して、
新党結成を立ち上げると、
それが、国民の理想となって、
パワーの分裂が、源泉となって、
そこから、
頼りにならない自民党、民主党、
維新の結成。
まことに流動的で、国民の方向をまとめるには、
よい方向となってくるように思う。

国としては、外国に対して、立場が弱くなって、
政情も不安定になるから、よくないが、

年輩者は、日本がどんな風に動いているか、
全然読んではおられない。

年金生活者の考え方は、力を持っていて、
支配してもらっていては、不都合ばかりになるのです。

そう思って、思い切って、これから起こりそうな予感が
感じられて、日記にしてみました。