アメブロでも、ヤフーでもどこでも、
パソコンは、若い人から始まったから、
話題がどうも、ついていけない。
外見のことや、ちょっとしたやりとりの
タブーばかりで、
うんざりしてしまう。

その中でも、
自分のスタイルのことばかりを
気にかける人が多いのか、
ブスとデブは、
いつも、問題視されている。
オッサン、オバサンも、
ダサイの代名詞で、

そういうことを、問題視する方が、
やっぱり問題だ。

たしかに、太りすぎはよくない。
自分にとって、健康面からである。
そういう意味で、メタボは、もっともいけない。
それなら、話はわかる。

だから、美人は得なのだ。
これも本当なのか。
ブランド物を身につけていることが、
本当にそれ程、いいことなのか。

頭のよい男なら、
そんな女は、やっぱり敬遠する。

いつも、高級品ばかり身につけ、
自分のことばかり気にしていて、
それを身につけなければ、気がすまないという女なら、
外見がいくらよくても、困ってしまう。

よく、芸能人など、
あこがれの対象になるけど、

センスを磨くという対象に、
モデルにするならよいけれど、

好みのタイプの女性歌手、俳優など、
一度もつきあってみたいと、思ったことない。

(そんなこと言う訳ないが)向こうが、結婚してくれと
言って来ても、もちろん断る。

みてくれで、欲しくないからだ。
画面では、コンサートでは、
すごく魅力的でも、いっしょに暮らすとなったら、
やっぱりNGだ。

それよりも、自分に対して好意的で、
関心もってくれて、心やさしい、
楽しいおねぇちゃんなら、
いくら三段腹で、人がNGの代名詞にしている彼女でも、
自分にとっては、全然OKではないか。

そこまでいくのが、なかなかだ。
OKだよ。
こっちがそう思っていたら、
向こうも必ず、そう思ってくるのだから。