その後。。。

 長女、次女の前でことの顛末を話し。。


 長女は、

 わかった。
 ママは、彼氏と三女との板挟み状態で苦しい。
 間に入って2人と仲直りしてほしいんでしょ。
 
 彼氏と別れたくなくて、そこを頑張りたいなら
 私ができることを手伝うよ。
 
 話を聞いてる限りでは、お互い悪いけど真顔ニヤニヤ

 お互い色々思ってること話し、
 自分の思いも伝えた。
 彼はパパと似てるらしいby長女

 子どもの前で大泣きする母笑笑




 師匠さやかさんからは、

 かえでちゃん、

 子どものこと面倒みたくない、
 自由になりたい

 って思っていいんだよ。

 それが 
うらやましい

吐き出して
いいんだよ

聖母マリア様ににはなれないよ

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


私何目指してたんやろ?!
なれへんし、ちゃうちゃう。
私は、私やん。

吐き出すこともダメと思って、
言っていまうこともダメと思って、

言わずに我慢してた。ムキームキームキー

自由になりたい。


これを長女に伝えた。





母親としてあかん!ダメすぎると言われると思ったけど、答えは、、、、、、













当たり前やん。自由になりたいなんて。
1人で旅行でもしてきたら?だってさ。

ダメと思うこと、

一番責めてたのは



それでもなお、長女は私に

幸せになってという。




今日も子どもに甘え、頼って、お願いして
大阪の勉強会に向かう。








ダメと思っていいよ。
子どもより彼氏といたいと思ってもいいよ。



子どもは子どもなりの愛情で私を認めてくれる。



私も自分の母親にそうだったなぁ。


こんな私だけど、母親をやってます。
もう、風でいいやん。育てはむずいけど
誰よりもアイシテル 笑笑




あぁーー自由うらやましいーーー




彼と三女の問題ようで、
結局は自分の問題だった。


チーーーーーン真顔



ただの備忘録的なものになったけど
私にはとっても大切なこと。。



読んでくださりありがとうございます😊