良い天気でした 千葉

行楽日和

 

仕事がお休みでしたが

お出かけする予定は無かったので

庭をぶら(ぶらぶらするほど広くない)

 

 

 

庭の入口です

 

リトルレモンが色づいてきました

 

実が例年より大きいです

味はレモンですが見た目は金柑なので

オレンジ色になります

棘が無いので良い子!

 

 

以前の ここは

 

こんな感じでした

 

 

手前のミモザは夫に切りすぎられて死に

奥のコニファーは数年前の大雪で倒れ

一番手前のコニファーは大きくなりすぎて電線に架かってしまったので

夫に根っこから切られ・・・・

 

変わるものです

変わるから面白いのですね

 

 

 

美しい葉色の

西洋ニンジンボク プルプレア

冬は落葉して痛みますが

春になると復活します

毎年かなり切ってしまうので花を見たことがありません

 

 

 

ツルバラ カクテル

雑草庭のツルバラの中で

良く花を咲かせる No.1 です

春から冬前まで ずっっっと咲いています

 

 

クレマチス ジングルベル が

奥のコニファーにツルを伸ばして咲いています

もっともっと伸びて

コニファー全体にベルが付くといいなぁ

 

 

メルちゃん

見慣れると美人です(親バカか?)

 

 

 

今日も見て頂き ありがとうございました

 

 

雑草