つくば旅行から帰ってすぐ柔術に行ってきました。

やっぱり連休中は楽しまないともったいないからね!


んで、柔術魂4にあるセルシーニョの絞めを習って

スパー突入。

しっかし強い青帯にボコボコにされちまった。。。

久しぶりに強い奴と戦ったよ。

いい気分だね。

今日も行くからまた別の強い奴がいればいいな。


やっぱり弱い奴としか戦わないと強くなれないからね。

ボコボコにされまくって、弱い奴には技の実験したりしながら

強くなるんだよね。


そんなことを思いながら大掃除を始める今日一日です。


んじゃね!

お久しぶりに更新します。


年末は仕事が激務でブログを更新する気力がございませんでした。。。

が、仕事納めをしたので、もうこっちのもんだ、

ということでボチボチ更新しまっす。


12月27日から29日まで茨城旅行に行ってました。

27日のお昼に横浜でロイヤルウィングに乗って茨城へGOです。

ロイヤルウィングは景色も料理も最高でした。

また是非行きたいもんです。


さて茨城はいつも通りのパスタ屋へGOです。

海賊や新たな冬メニューに舌鼓を打ち、28日は4時間テニスをするなど、

かなり充実していました。


最終日はイーアスつくばでお買い物。

大きいゼビオがあるから買いたいものが買えていいね。

是非つくばに住みたい、そう再確認したつくば旅行でした。


んじゃね。

これから靴磨いて、道場に行ってきまーす!

久しぶりの道場でめっちゃうれしい!!


新しい胴着が楽しみだ!!