【今日の自分へのエール♪】
努力は裏切らない

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

山下さんの本「年収1億円になる人の習慣」が届いた♪



今日読んだところで印象に残った文章↓↓↓

優秀な人が成功するのではありません。「優秀な人に支えられた人こそが、成功する」のです。




わたしはめちゃ欲張りで

やりたいことがたっくさんあるんだ

ちょっとあげてみるとね

🍀こどもたちが自分の関心あることを優先的に追及して学べるフリースクール的なもの

🍀発酵食品で作る料理を提供する飲食店

🍀多機能介護施設の子育てママ版

🍀楽読スクール

🍀ママのための癒しの広場

こんな感じ😆

でも、もともとセラピスト業でちゃんと稼いでいきたいっていう夢もあるから

沸き上がる「これ、やりたい💕」に蓋をしてた

だって1人であれもこれもできるわけないじゃんって思ったからね😅

わたしの概念に

人に任せる=人を雇う

人を雇う=人の人生の責任を負う

みたいな構図しかなかったから😅

それは嫌だなぁ~って思ったんだ

あとは、1つのことも達成できてないのに、他のことに意識をむける罪悪感のようなものも自分の中にあった😟


だけど、人に任せることで
わたしの観たい世界を観れるなら
やっぱりやってみたい❣️って思う

だから、ひとまず

こんなことが叶ったら嬉しいなぁ~って

想うことを許可することにしたよ

何を想ってもいいんだ

そして、それが叶ったとしたらもちろん嬉しいけど

叶わなかったとしても
わたしはわたし

わたしが自分の世界を生きていることにかわりはない

これでいいのだ~🎉