画像をPNG形式からJPEG形式に変換する(Win10・ペイント) | パソコンインストラクター ジツリン

パソコンインストラクター ジツリン

ブログの説明を入力します。

画像をPNG形式からJPEG形式に変換する(Win10・ペイント)

(林パソコン教室ブログ第1526号)

林パソコン教室 ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール enkakupc00@gmail.com

 こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログお読みいただきありがとうございます。

今回はWindows10のペイントで画像をPNG形式からJPEG形式に変換する方法についてご紹介いたします。

 

 

1・JPEG形式に変換する画像が保存されている場所を開いておき、画像の上で右クリックします。

 

 

 

 

2・表示されたメニューから「プログラムから開く」→「ペイント」の順にクリックします。

 

 

 

 

3・画像を開いたら、「ファイル」タブをクリックします。

 

 

 

4・「名前を付けて保存」→「JPEG画像」の順にクリックします。

 

 

 

 

5・「名前を付けて保存」の画面が表示されます。画面上部で画面を保存する場所を指定します。「ファイル名」を入力し、「保存」ボタンをクリックします。

 

 

 

 

以上、Windows10のペイントで画像をPNG形式からJPEG形式に変換する方法についてご紹介いたしました。

しっかり理解しておきましょう。

 

林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきますようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。

 

林パソコン教室では受講者を募集しています。

 

Windows10のサポートが2025年10月14日で終了します。

 

 

 

下記より林パソコン教室のWindows10サポート終了のお客様サポートの申し込みができます。

 

お申込み