テキストカーソルインジケータの表示(Windows11)
(林パソコン教室ブログ第1513号)
林パソコン教室 ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール enkakupc00@gmail.com
こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログお読みいただきありがとうございます。
今回は「Windows11でテキストカーソルインジケータを表示する方法」についてご紹介いたします。
サイトの入力ボックスなどに文字を入力するとき、入力する場所を示す「点滅する縦棒」のことを「テキスト カーソル」と呼びます。
この「テキスト カーソル」は初期設定では細い縦棒なので、いま現在、どこにあるのか目立たず、パッと見では見つからないこともあります。
そこで新たに「テキスト カーソル インジケーター」を有効にして、サイズや色を変更できるようになり、見つけやすくできるようになりました。
1・スタートボタンをクリックします。
2・表示された画面で設定をクリックします。
3・画面左側のメニューから「アクセリビリティ」をクリックします。
4・画面右側に表示された一覧から「テキストカーソル」をクリックします。
5・表示された画面で「テキスト カーソル インジケーターを有効にする」の右側のボタンをクリックして「オン」にします。
6・テキスト カーソル インジケーターを表示することができました。
以上、Windows11でテキストカーソルインジケータを表示する方法」についてご紹介いたしました。
しっかり理解しておきましょう。
林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきますようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。
林パソコン教室では受講者を募集しています。
Windows10のサポートが2025年10月14日で終了します。
下記より林パソコン教室のWindows10サポート終了のお客様サポートの申し込みができます。