BASEで商品が売れた場合の対応
(林パソコン教室ブログ第1501号)
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こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログお読みいただきありがとうございます。
今回はネットショップ作成ソフトBASEで「商品が売れた場合の対応」についてご紹介いたします。
1・実際に商品が売れるとBASEから、「商品購入通知:BASEショップにて商品が購入されました。」というタイトルで受注メールが届きます。受注メールが届くメールアドレスは、BASEに登録した際に使用したメールアドレスです。
2・受注メールを確認後、BASEマイページの「未発送の注文があります。発送準備をしましょう!」右側矢印を選択してプルダウンを表示します。
3・「手続きを行う」をクリックして選択します。
4・注文情報下部の納品書をPDFで確認するを開いて納品書をプリントして、商品梱包時に納品書を同梱してください。
プリンターを持っていない方はPDFファイルをSDやUSBなどに移してコンビニでプリントしましょう。
5・納品書をプリント完了後、注文管理画面<購入商品一覧にチェック<商品を発送する>をクリックして選択します。
6・利用する配送業者を選択後、追跡サービスがある場合は、伝票番号に記載しましょう。
購入者のメッセージは任意と表示されていますが、必ず記入するようにしてください。
挨拶、発送報告、問い合わせ先等を記入後、「発送済みにする」を選択して発送作業は完了です。
以上、ネットショップ作成ソフトBASEで「商品が売れた場合の対応」についてご紹介いたしました。
しっかり理解しておきましょう。
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