セクション区切りの挿入(PowerPoint)
(林パソコン教室ブログ第1322号)
林パソコン教室 ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール enkakupc00@gmail.com
こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログお読みいただきありがとうございます。今回は
PowerPointで「セクション区切りを挿入する方法」についてご紹介いたします。
「セクション」とは、関連するスライド単位で区切りをつけてグループ分けする機能の事です。
1・セクションを挿入する位置(スライドとスライドの間)をクリックします。(下記の画像は表示形式が「標準」になっています。)
2・「ホーム」タブの「セクション」ボタンをクリックします。
3・表示されたメニューから「セクションの追加」をクリックします。
4・「セクション名の変更」の画面が表示されます。「セクション名」を入力し、「名前の変更」をクリックします。
5・セクション区切りを挿入することができました。
以上、PowerPointで「セクション区切りを挿入する方法」についてご紹介いたしました。
しっかり理解しておきましょう。
林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきます
ようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。