ファイルの上書き保存(Excel) | パソコンインストラクター ジツリン

パソコンインストラクター ジツリン

ブログの説明を入力します。

ファイルの上書き保存(Excel)

(林パソコン教室ブログ第1230号)

林パソコン教室 ホームページ

TEL 080-1099-1586

Eメール enkakupc00@gmail.com

 

こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログお読みいただきありがとうございます。

今回はExcelでの「ファイルの上書き保存」についてご紹介いたします。

 

 

保存されているファイルにデータを追加し、同じファイル名で保存するときは上書き保存を使います。

今回は「練習」というファイルにデータを追加し、上書き保存します。

 

1.「練習」というファイルを開きます。

 

 

 

2・データを追加します。

 

 

 

 

3.画面左上の「ファイル」タブをクリックします。

 

 

 

 

4.表示された画面から「上書き保存」をクリックします。

 

 

ファイルが上書き保存されます。

 

以上、Excelでの「ファイルの上書き保存」についてご紹介いたしました。

しっかり覚えておきましょう。

 

林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきますようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。

 

林パソコン教室 ホームページ 
TEL 080-1099-1586
Eメール enkakupc00@gmail.com