オートコンプリート機能を解除(Excel)
(林パソコン教室ブログ第1162号)
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こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログをお読みいただきありがとうございます。
今回はExcelで「オートコンプリート機能を解除する方法」についてご紹介いたします。
オートコンプリートとは、同じ列に入力されている文字列で、文字列を途中まで入力すると、
履歴の中から文字列を表示する機能です。
入力の手間を省くとこができる機能ですが、わずらわしく感じる場合はオートコンプリートを解除しておきましょう。
1・「ファイル」タブをクリックします。
2・「オプション」をクリックします。
3・「Excelのオプション」の画面が表示されます。画面左側のメニューから「詳細設定」をクリックします。
4・「オートコンプリートを使用する」の左側のボックスのチェックを外します。
5・画面右下の「OK」ボタンをクリックします。これでオートコンプリート機能を解除することができました。
以上、Excelで「オートコンプリート機能を解除する方法」についてご紹介いたしました。
しっかり覚えておきましょう。
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