オートコンプリート機能を解除(Excel) | パソコンインストラクター ジツリン

パソコンインストラクター ジツリン

ブログの説明を入力します。

オートコンプリート機能を解除(Excel)

(林パソコン教室ブログ第1162号)

林パソコン教室 ホームページ

TEL 080-1099-1586

Eメール enkakupc00@gmail.com

 

こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログをお読みいただきありがとうございます。

今回はExcelで「オートコンプリート機能を解除する方法」についてご紹介いたします。

 

 

オートコンプリートとは、同じ列に入力されている文字列で、文字列を途中まで入力すると、

履歴の中から文字列を表示する機能です。

 

 

 

 

入力の手間を省くとこができる機能ですが、わずらわしく感じる場合はオートコンプリートを解除しておきましょう。

 

1・「ファイル」タブをクリックします。

 

 

 

 

2・「オプション」をクリックします。

 

 

 

 

3・「Excelのオプション」の画面が表示されます。画面左側のメニューから「詳細設定」をクリックします。

 

 

 

 

4・「オートコンプリートを使用する」の左側のボックスのチェックを外します。

 

 

 

 

5・画面右下の「OK」ボタンをクリックします。これでオートコンプリート機能を解除することができました。

 

 

 

 

以上、Excelで「オートコンプリート機能を解除する方法」についてご紹介いたしました。

しっかり覚えておきましょう。

 

林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきますようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。
 
林パソコン教室 ホームページ 
TEL 080-1099-1586
Eメール enkakupc00@gmail.com