印刷時に表を用紙1枚に収める(Excel) | パソコンインストラクター ジツリン

パソコンインストラクター ジツリン

ブログの説明を入力します。

印刷時に表を用紙1枚に収める(Excel)

(林パソコン教室ブログ第1064号)

林パソコン教室 ホームページ

TEL 080-1099-1586

Eメール enkakupc00@gmail.com

 

こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログをお読みいただきありがとうございます。今回は、Excelで「印刷時に表を用紙1枚に収める方法」についてご紹介いたします。

 

 

1・「ページレイアウト」タブをクリックし、「ページ設定」グループのダイアログボックス起動ツール(グループ右下の小さい矢印)をクリックします。

 

 

 

 

 

2・「ページ設定」ダイアログボックスが表示されます。「ページ」タブをクリックし、「次のページ数に合わせて印刷:横1×縦1」の左側に〇をクリックしてチェックを入れます。

 

 

 

 

 

3・「OK」ボタンをクリックして設定完了です。

 

 

 

 

以上、Excelで「印刷時に表を用紙1枚に収める方法」についてご紹介いたしました。

しっかり覚えておきましょう。

 

 

林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきますようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。

 
林パソコン教室 ホームページ 
TEL 080-1099-1586
Eメール enkakupc00@gmail.com