条件付き書式(〇〇以上) | パソコンインストラクター ジツリン

パソコンインストラクター ジツリン

ブログの説明を入力します。

条件付き書式(◯◯以上)

(Excel2010)

(林パソコン教室ブログ第750号)

林パソコン教室 ホームページ
TEL 080-1099-1586

Eメール enkakupc00@gmail.com

 

こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログをお読みいただきありがとうございます。今回はExcel2010の「条件付き書式(◯◯以上)についてご紹介いたします。

 

1・下記の表から「70点以上」の点数に色を付けます。

 

 

2・色を付ける範囲 セルC3からC12をドラックして選択します。

 

 

 

3・「ホーム」タブをクリックし、「条件付き書式」をクリックします。

 

 

 

 

4・表示された一覧から「セルの強調表示ルール」をクリックします。

 

 

 

 

5・左側に表示された一覧から「指定の値より大きい」をクリックします。

 

 

 

6・「指定の値より大きい」ダイアログボックスが表示されます。「次の値より大きいセルを書式設定」のボックスに「69」と入力し、書式から「濃い緑の文字、緑の背景」を選択し「OK」ボタンをクリックします。

 


 

7.70点以上のデータに色を付けることができました。

 

 

 

 

 

以上Excel2010の「条件付き書式(◯◯以上)についてご紹介いたしました。しっかりマスターしましょう

林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきますようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。

 

林パソコン教室  ホームページ 
TEL 080-1099-1586
Eメール enkakupc00@gmail.com