移動および拡大(WindowsLiveムービーメーカー)
(林パソコン教室ブログ第554号)
林パソコン教室
ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール jituft@live.jp
こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログをお読みいただきありがとうございます。今回は「WIndowsLiveムービーメーカーでの移動および拡大」についてご紹介いたします。
動画や写真に、「移動および拡大」のアニメーションをつける方法です。「移動および拡大」は、まるでズームや左右にカメラを振るパンを擬似的に再現する機能です。
1・拡大させる写真をクリックして選択しておきます。
2・メニューバーの「アニメーション」をクリックします。
3・「移動および拡大」の右側の三角ボタンの一番下の三角をクリックします。
4・一覧が表示されます。今回は拡大の「拡大、中央へ」をクリックします。
5・拡大効果が設定されます。設定した画像の左上にマークが付きます。
※ すべての動画に一括して指定するアニメーションをつけたい場合は、「すべてに適用」をクリックしましょう。
以上、WIndowsLiveムービーメーカーでの移動および拡大」についてご紹介いたしました。しっかり覚えておきましょう!
林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきますようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。
林パソコン教室
ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール jituft@live.jp